今月から旦那とジムに通い出しました。

 

旦那は心臓手術の後、リハビリ兼ねて胸の筋肉など鍛えないとだし、

 

私も以前からずっと体を動かしたい、と話していたのですが

 

やっと、実行に移したわけです。

 

今までは夫婦で毎日のように近所を約2マイル〜3マイル歩いて

 

季節の変化や野生動物(野ウサギやリスや鳥たちなど)を

 

見つけては癒やされたり、最近はホタルを見に夕方出てましたが

 

6月に入って気温が上がってきて、日暮れ時でも暑くて暑くて困ります。

 

近所のジムは、シニアカップル料金設定があったので、

 

それを利用することにいたしました。

 

冷房が効いてる室内でのトレーニングはなかなか良し。

 

旦那はトレーニング器具について色々知ってるので

 

教えてもらいながら片っ端から挑戦してみました。

 

それでも、結局私の一番のお気に入りは Treadmill 。

 

毎回、まずトレッドミルを15分して体を慣らしてます。

 

ジムで歩くのだけだったら近所歩くのと変わらないわね〜〜〜〜〜

 

 

 

 

もう一つのお気に入りは、Recumbent Steppers。

 

こんな感じのマシーン ↓

 

 

 

 

こちらも15分くらいやります。

 

 

その後、筋肉それぞれを鍛えるマシーンを使って終わり。

 

大体合計1時間弱でしょうか。

 

週に3回くらいの程度で通ってます。

 

 

丈夫な体になりますように〜〜〜〜〜

 

 

 

 

いつも応援のポチ、ありがとうございます

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村