時々大嵐に見舞われてしまう うさぎ地方ですが、

 

この日はお天気も良く気温もほどほどで気持ちの良い日だったので

 

家族3人でサイクリングにでかけました。

 

 

まだまだ丸坊主な木々が多い中、花が咲いてる木を見つけたので

 

ちょっと立ち止まって 息子もろとも撮影。

 

 

 

 

右の自転車は私の。

 

 

 

今年サイクリングは2度目だったのですが、

 

風が気持ちよくて調子に乗って長距離チャリってたら、

 

なんだか気分が悪くなってきてしまい・・・・・

 

私はベンチを見つけて座り込んでしまいまして、

 

結局 息子に車で迎えに来てもらうことになりました。汗

 

息子がチャリで車まで行ってこちらに戻ってくるまで、

 

旦那がベンチから動けない私に付き添ってくれ、一緒に待ちました。

 

あああああ、体力低下〜〜〜〜〜!!!!!

 

 

(ここまでは先週の下書きでした。汗)

 

 

 

 

さて、ますます春めいてきた うさぎ地方、

 

旦那が芝刈りを始めたと思ったら・・・・・

 

「ちょっとカメラ持っておいで〜〜」

 

と旦那に声をかけられ、外に出てみたのです。

 

すると、旦那が敷地の外の隣の空き地の草?の上を指さします。

 

 

 

 

 

 

 

なにか、いるらしいです。 ↑

 

お時間あったら、拡大して見てみてくださいな。

 

何がいるかわかりましたか??????

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしょうか?????

 

3箇所の赤い丸したところに、なにかあるのです。

 

 

 

真ん中の丸は うさぎの巣。浅い穴が掘ってあって、

 

うさぎの毛がちょこっと乗ってます。

 

左の丸は、2匹の赤ちゃんうさぎ!!

 

一生懸命、葉っぱに隠れてます。

 

 

 

 

手前の赤ちゃんのお目々が見えますね。

 

後ろの赤ちゃんは後ろ向き。背中とお耳がちょこっと見えます。

 

 

 

 

右側の赤い丸にも、更に2匹の赤ちゃんうさぎが隠れてます。

 

 

 

2匹とも左向きで、手前の子も後ろの子も、お目々が見えます。

 

 

この子たち、旦那の芝刈り機の音が怖くて巣穴から

 

飛び出してきちゃって、その後 慌てて草に隠れたって状況でしょうか。

 

 

いやいやいやいや、旦那、よく見つけましたね〜〜〜〜〜。

 

もう、本当に広大な、広大な空き地なんですよ。

 

知らなかったら間違いなく踏んじゃってました。汗

 

 

お母さんうさぎが戻って来るまで、人間の手で触らないほうがよい、

 

と判断して、そのまま様子を見ることにしました。

 

その1時間後に息子が仕事から帰ってきたので、

 

息子を連れてまたその空き地に戻ったら、

 

右の赤丸の赤ちゃん2匹は全く動かずにそのままそこにいました。

 

左の赤丸の赤ちゃん2匹はどこかに行ってしまってました。

 

さらにその1時間後、様子を見に行きましたが、

 

だーーーーれも残っていませんでした。

 

お母さんうさぎと赤ちゃんたち全員で無事に安全な場所に

 

移動してくれていたらいいな〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

たぶん、我が家の周りには無数のうさぎちゃんが住んでいると思われます。

 

 

 

 

 

いつも応援のポチ、ありがとうございます

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村