以前、私はアメリカでブラックな職場でカスタマーサービスをしていた、

 

とブログに連載しておりましたが・・・・・・

 

胆嚢摘出手術を理由に辞めてから、早くも1年以上経ちます。

 

当時、人事部のマネージャーにテキストメッセージだけで

 

「辞めます」報告をしてバックレたので

 

日本の昭和生まれの私としてはなんだか罪悪感があり、

 

その店舗を避けるように生活してました。ええ、一年以上。汗

 

従業員割引がなければ、別にそこで買いたい物なかったしね。

 

例のストーカー疑惑のじいちゃんとばったり会うかもしれない

 

というリスクもあるし、ほんと、行かない理由しかない!!

 

ただ、大好だった直属のマネージャーが二人いて、

 

どうしてるかな、また会いたいな、と考えることはありました。

 

 

 

そしたら、昨日たまたま私、地元の ウォールマリア Walmartに

 

買い物に行った時、元同僚にばったりと会ったのです。

 

(開店当時から一年間一緒に働いてきて、唯一人だけ残ってた人)

 

なんと、その元同僚、今もずっと同じ店で働いているのだとか!!

 

この人こそ、職場で会うと「もう辞める!」「絶対辞める!」「今日辞める!」と

 

毎回 必ず愚痴ってたオバチャンなんだけどな〜〜〜〜〜〜〜

 

もう2年以上もあの店で続いてるなんて、彼女だけだよ、きっと!!!

 

と思ってると、近況情報を色々と話してくれました。

 

 

なんと、なんと、

 

私が苦手だった店長は別の支店に移り、

 

私が本当の本当に苦手だった人事部のマネージャーも辞めたそうな!

 

で、その代わりに私が大好きだった例のマネージャーたち2人が

 

店長と人事部のマネージャーとして昇格したとのこと。

 

 

 

ええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ

 

 

メチャクチャめでたいじゃないですか!!!!

 

特に新しく店長に昇格した元マネージャーは人格者だし

 

責任感すごいし、人望あるし、気さくだし、面倒見がよくて、

 

私は本当に彼女のことが大好きでした!!!

 

プライベートでも店外で会ったこともあるくらい。

 

驚くことに、彼女まだ30前なんですよ。

 

たぶん 27歳とか28歳くらいだと思う。

 

他にも50代?60代?の中堅マネージャーがいたけれど

 

(今もまだいるらしい)

 

あ、以前ブログに書いたロマンスグレイ氏ですが、

 

彼をすっ飛ばして店長就任とは本当に本当にすごい!!!

 

 

 

まあとにかく、彼女が店長なら、ぜひとも売上に貢献したい!!!!

 

と思うので、チャンスがあったら元職場を訪れようと思います・・・・

 

 

元同僚には、

 

「トップが変わって職場の環境メチャクチャ良くなったから、また戻ってきなよ」

 

と説得されましたが・・・・・・・

 

もうしばらくは無職を楽しんで、お客様として遊びに行くだけにしときます。ほほほ

 

 

 

 

 

いつも応援のポチ、ありがとうございます

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村