我が家が経営していたモーテル兼アパートが売却されてから

 

はや1週間が経ちました。

 

その間、売却したお金でローンを3つ返済したり、

 

またもや溜め込んでいた不動産税を払ったり、

 

我が家お抱えのアカウンタント(会計士)に会いに行ったり、

 

まあまあバタバタしておりました。

 

 

去年一年間は、我がモーテル兼アパートはもはや月極のみで

 

住人たちは最低でも2ヶ月以上滞在してくれていたのですが、

 

入居日も家賃の日も、みんなバラバラでした。

 

忘れないように、全室の家賃の日をカレンダーに書き込んでいて、

 

いつものくせで 1月のカレンダーにも家賃の日を書いてありました。

 

今日の時点で、すでに6部屋が1月の家賃日を迎えてるな〜〜〜〜と

 

めちゃくちゃ他人事な気持ちでそのカレンダーを眺めることができてます。

 

 

 

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

 

 

 

 

 

もう、二度と住人たちに

 

家賃の催促を

 

しなくて済む〜〜〜!!

 

 

 

 

今まで17年間、家賃の催促は本当にストレスでした。汗

 

それがなくなり、今はめちゃくちゃ幸せだわ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!

 

この穏やかな日々がとってもとってもありがたいです。

 

新しいオーナーさん、頑張って家賃を集めてくださいね!!!

 

 

 

あと、ここ数日、うさぎ地方にドカ雪が降ったんですけど、

 

あのモーテル兼アパートの無駄に広いパーキングやドアウエイなどを

 

雪かきする義務もなくなり、とことん平和です〜〜〜〜〜

 

今までは、雪が降った翌朝は何時間もかけて

 

住人たちのために雪かきをしまくって腰を痛めていたものです。

 

 

 

そういえば、

 

モーテル兼アパートを売却したことを友人知人に知らせたとき、

 

彼らから返ってきた言葉は、

 

「もうあの広い敷地を雪かきしなくて済むね、おめでとう!」

 

でしたわ。爆

 

雪国で店を持ってる人たちは、みんな雪かきが悩みでしょうね・・・

 

下手に雪かきサボってお客が滑って怪我などしたら訴訟問題になりますから。汗

 

 

 

 

 

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

 

 

 

いままで、誰も怪我してなくてホッとする〜〜〜!!!!

 

 

 

 

 

と、いうわけで、一日に何度も、

 

 

あああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

 

 

と、感謝と安堵に慕ってるとこ。ほほほ

 

 

 

 

 

 

いつも応援のポチ、ありがとうございます

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村