昨日、正式に無職になりました〜〜〜〜!!!

 

ついに、我が家が経営していたモーテル兼アパートが売れたのです!

 

もう、大家さんは卒業です。

 

 

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

 

 

清々しい気持ちでいっぱいです〜〜〜〜〜

 

 

 

もうこれで、困ったちゃん住人たちと会う事もなくなります。

 

計算したら、なんと17年も経営してました。

 

いろいろ、いろいろ、ありましたね〜〜〜〜〜〜〜

 

私のブログを読んでくださってた方はご存知のはず。汗

 

歴代のブラックリスト住人とか、夜逃げ住人とか、

 

DV夫婦住人とか、育児放棄住人とか、

 

隠れて犬や猫を何匹も飼っていた住人とか・・・・・・・

 

走馬灯のように脳裏に蘇りますわ。

 

 

 

でも、幸いなことに、誰も敷地内でお亡くなりになってません。

 

これだけでも、本当にありがたいです。

 

何度か救急車で搬送された病人とか薬物中毒者とかはいましたけどね。

 

 

 

 

実は、去年の5月にこのモーテル兼アパートは売却されているはずだったのです。

 

ところが、クロージング(正式に書類を交わす)の日にその人物は現れず、

 

キャンセルされてしまったのですよ。

 

原因は、その人物は最初 ビジネスパートナーと現金で支払う、と言ってたのに

 

土壇場になってパートナーが引き下がったので、一人ではお金が足りず

 

ローンを組むことになったとか、しかし、その人物は

 

3年前に自己破産をしていたらしく、ローンが通らなかったのです。汗汗汗

 

その人物、カリフォルニアに物件をいくつも所有してる、とか

 

この州にも大きな会社を数件経営してる、とか

 

大きな事を色々言ってたんですけどね〜〜〜〜〜〜

 

蓋を明けたら、「??????」って内容でしたね・・・・・汗

 

なので、モーテル兼アパートは売ることができず、

 

我々の手元にはわずかな手付金だけが残ったのです・・・・

 

この時に売れていたら、旦那の心臓手術のとき、もっと心の余裕が

 

あったのかもしれませんが、仕方ありません。

 

っていうか、この時のストレスが心臓に良くなかったのかもね。汗

 

 

 

でも、それにもめげることもなく、さらに大々的に売りに出しました。

 

5月まではプライベートセールしてたのですが、その後は公にし、

 

敷地にも「FOR SALE」のでっかい看板を立てました。

 

担当してくれた不動産エージェントKがとってもいい人で、

 

滅茶苦茶 力になってくれたんですよ。

 

このKは、私がアメリカ人で信用できるトップ10人にはいりますわね。

 

Kがこの半年間、律儀に動き回ってくれたおかげで

 

今回やっと本当のお金持ちの家族 (この辺りでは有名な企業家)

 

が現金でさくっと買い取ってくれました〜〜〜〜〜〜〜

 

感謝しかありません・・・・

 

これで旦那も安心してリハビリに励めます。

 

 

 

 

で、ですね、ここで前回 伏線を貼っていた「財布」の話になります。

 

私、ここ数年間 ゴールドの革財布を使っているのですが

 

この財布、滅茶苦茶 金運を感じてて、とてもご利益がある代物だったのです。

 

でも長財布でかさばるし滅茶苦茶重くて、小さめの財布に買い替えるチャンスを

 

ずっと伺っていたんですよね・・・・

 

それで、去年5月にバイヤーが現れたとき、クロージングの数日前に

 

その最強のゴールド長財布から小さい財布に買い替えたら、

 

クロージングがキャンセルされてしまったのです。

 

単なる偶然かもしれないし、

 

そういう縁起?みたいなのあまり信じてない方なのですが、

 

なんだか怖くなってまたゴールドの長財布に戻りました。

 

重い重い長財布、されど頑張って縁起を担ぎ続けた私。

 

そしたら、次のバイヤーが現れたのです!

 

もう、今回のクロージングの当日を迎えるまで、

 

財布を買い替えることなど考えられなくなってました。汗

 

こうして元旦の財布買い替えのチャンスは逃しましたが、

 

また別の機会があったら お財布変えて、

 

この最強のゴールド長財布にはお休みをしてもらおうと思ってます。

 

 

 

ああああああ〜〜〜〜〜〜、

 

しばらくは無職を満喫します〜〜〜〜!!!

 

 

 

 

いつも応援のポチ、ありがとうございます

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村