とっても久しぶりにカレーを作りました。

 

写真を撮り忘れたので、大昔のカレーの写真を使いまわし。ほほほ ↓

 

 

 

 

 

 

今回はまず鶏肉をバターで炒め、野菜も足して炒めてから水を足しました。

 

バターカレーのように?コクがでましたよ。

 

うちの旦那は昔はカレーがそれほど好きじゃなかったみたいですが

 

最近は作るとペロッと食べてくれるようになりました。

 

今日もお替りを頼んできましたよ。

 

「具はちょっとでいいから、

グレイビーを多めにのせてね」

 

 

って言いながら!!!

 

 

 

おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

 

 

アメリカ人にとって、カレーの液体の部分ってグレイビースースなのですね!!!驚

 

っていうか、カレーのスープ?ソース?タレ?ってなんて呼ぶんでしたっけ。

 

ちなみに先日買ったタイガー印の炊飯器で炊いたご飯もとってもイイ感じです。

 

 

 

 

いつも応援のポチ、ありがとうございます

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村