突然ですが、昨日は旦那と二人で数日遅い

 

27回目の結婚記念日のお祝いディナーに行ってきました。

 

っていうか、たまたま義理息子夫婦から昔いただいた

 

テキサスロードハウスというBBQレストランのギフトカードを見つけたから!

 

 

私はいつものサーモングリルをオーダー。

 

ここのタルタルソースは滅茶苦茶大好き! ↓

 

 

 

 

旦那はプライムリブをオーダー。

 

写真撮ろうと思っていたのに、もうすでに旦那がかぶりついてた。汗

 

 

 

なのでこのレストランのお通し?的な

 

ホカホカのブレッドとシナモンバタースプレッドを激写。 ↓

 

 

 

このブレッドとバターも滅茶苦茶美味しくて、

 

いつもお替りして食べてしまい、メイン料理が来る頃には満腹っていう・・・・

 

以前来た時と同じく、なんでもかんでも美味しかったです。

 

 

 

普段は物凄く混む大人気のレストランですが、この日は

 

開店と同時の夕方4時に入ったからか、まだまだガラガラでした。

 

 

 

旦那の肩 ↑

 

 

私たちの周囲のテーブルは全て空いてました。

 

 

 

 

 

 

わざと空けてくれていたのかな?

 

なんだかお店ごと貸し切りのような状態でVIP感満載でした。

 

義理息子夫婦からいただいたギフトカードには金額が書いておらず、

 

50ドル入っていたらラッキーだな~~~~、と期待していたのですが

 

なんと100ドル入ってました!!! ビヨンドラッキー!!!

 

そして、私たちが帰る頃には お客さんの長い列ができててびっくりでした。

 

 

 

その後、レストランの近くの東洋食品店に寄ってみたら、

 

全米の日本人が最近 話題にしているタピオカ入り黒糖アイスを発見!

 

早速買ってみました。 でもお高い。汗

 

4本入りで約10ドル。 ↓

 

 

 

 

 

この東洋食品店は我が家から約1時間の距離なので

 

お店の人に ドライアイスがありますか?と聞いたんだけどないそうで。涙

 

(お金払ってでも譲ってもらおうと思ってたんだけどね~~~)

 

家に帰るまでにアイスが溶けてしまわないか心配でしたが

 

保冷バッグを持っていたのでその中に入れて持って帰りました。

 

(注: アメリカのほとんどのスーパーはドライアイスがないと思う)

 

 

家に帰って恐々チェックしたら 一応溶けてなかったみたい!! ↓

 

 

 

 

お味はとっても美味しかったです。

 

ちなみにこのお店は私がいつもブラックシュガー・タピオカミルクティーや

 

ベトナムサンドイッチをオーダーするレストランも兼ねてるので

 

わざわざ溶けるのが心配なアイスを家に持ち帰らなくてもいいけどね~~~

 

もっと値段が下がって、涼しくなってきたらまた買ってもいいかな。

 

 

↓ いつものブラックシュガー・タピオカミルクティー

 

 

 

これは夢に出てくるくらい美味しい!  ↑

 

 

 

 

いつも応援のポチ、ありがとうございます

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村