数日前から、我が家が経営しているモーテルとアパートが

 

1か月以上の長期滞在者で一気に満室になりまして、

 

さらに予約の問い合わせが殺到している日々。

 

コロナ騒ぎでホテル経営は落ち目なのかと思いきや、

 

仕事を求めて他州からうさぎ地方に出稼ぎの人々が増えたため

 

月極め値段がお安い我が家はお陰様で大人気。

 

と、思ったら、今さっき問い合わせをしてきたお客からびっくりな情報を得ました。

 

 

我が町には大手チェーンのホテルやモーテルが何件かあるのですが

 

その中の一つが明日の正午にシャットダウンになるとのこと!!

 

 

コロナ感染でシャットダウンになるのではありません。

 

なんと、天井が抜けてたり電気系統が壊れているのに

 

何度ファイアマーシャル (消防庁?)が警告しても修理しないまま

 

営業を続けていたからだそうな!!!!

 

 

 

ひえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ

 

 

たぶんアメリカに住んでいる人なら絶対に名前を知ってるはずな

 

くらい有名なチェーンホテルなんですけど!!!

 

そして宿泊料はそんな高くないけれどお安くもない設定でした。

 

なんせ、無料Wifi 、無料朝食付き、プールとジャクジーがあったから!!!

 

このホテルはその昔 (10年くらい前)

 

プールを2時間借りて誕生日パーティーなどができたので

 

小学校のお友達を招待して息子ザックにゃんの誕生日をしたことがありました。

 

でも数年前から、そのプールもジャクジーも故障してしまい、そのまま

 

全く修理する気配はなく、外見もなんだかあまりメンテされている様子はなく

 

どんどん転落しているような雰囲気がありました。汗汗汗

 

このホテルに泊まったお客たちが残すレビューが

 

「ジャクジー目当てでこのホテルに決めたのに残念だった!

 

プールとジャクジー閉鎖してるなら、ホームページにそう案内してほしかった!

 

その他にも建物も部屋もボロボロでショックでした」

 

などなどで評価もかなりのどん底です。汗汗汗汗汗

 

それでも、このホテルは今でもプールやジャクジーの美しい画像を

 

オンラインのトップページに残したままでした。汗

 

ある意味詐欺ですよね。汗汗汗

 

天井が抜けたのは、このプールの真上、とのことです。汗汗汗

 

 

今現在宿泊中の人々は明日の正午までに

 

このホテルをチェックアウトしなければいけなくて、

 

長期滞在者もかなり多いそうな。

 

みんな、今朝いきなり通達されたそうです。汗

 

きっとこのホテル、ギリギリまで運営してお金持ち逃げして自己破産

 

しようとしてたのかしら・・・・・・・・

 

同業者として、なんだかな~~~~~~と思ってしまいました。汗

 

 

 

いつも応援のポチ、ありがとうございます

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村