実はわたくし、30年以上前に世界一売れない漫画家をやってましたの。汗

 

ある日、突然描けなくなって、そのまま現実逃避するように

 

アメリカに来てしまいましたが・・・・・・・

 

新しい年、しかも2020年という未来感半端ない年号なので

 

今年こそまた漫画を描くぞ~~!!!と決心していた私ですが

 

なかなか思うようにいかず・・・・・・

 

描きたい世界観と、絵柄にギャップがありすぎて草状態・・・・涙

 

今年は無理でも、いつか納得の行く作品を生み出したいと思います。

 

ていうか、まだ1月も終わってないのにあきらめるな私!

 

そういえば、私の父も晩年まで弁護士を目指して司法試験を受けてたな!!

 

自分の年齢を気にして、やりたいことをあきらめるのは絶対に嫌だ!!!

 

 

と、思っていた矢先にこんな動画を見つけました。 ↓

 

 

 

 

 

 

85歳のお姉さまの、素晴らしいパッション・ダンス!!!

 

体があんなに動くのも見事だし、振り付けを覚えていらっしゃるのも凄すぎます。

 

「これが好き」という気持ちとやる気があれば、年齢なんて関係ね~!と

 

彼女から勇気を沢山いただきました。

 

 

日本人は特に年齢にこだわって他人のことも自分のことも

 

制限や限界を決めつけてしまいそうな傾向にありますが

 

みんなで夢を目指せば怖くないと思います~~~

 

 

 

 

いつも応援のポチ、ありがとうございます

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村