冬休みが終わり、息子が他州の全寮制高校に戻っていってしまったので

 

絶賛 息子ザックにゃんロス中のうさぎです。

 

 

さっき、息子が使っていたシーツや布団などを洗濯しようと

 

ザックにゃんの部屋に入ったら、ベッドの上に残されたDVDを発見。

 

引っ越しのコンテーナーの中から、DVDを見つけ出して

 

冬休みの間 懐かしい映画やアニメを観ていたようです。

 

 

 

 

「とっとこハム太郎」?! また観たのかな?

 

昔、ザックにゃんがキンダーだった頃、このアニメが大好きで

 

何度も何度も繰り返し観てました。まだとっておいてある。

 

大人(18歳)になって、再度観たハム太郎は一体どのように

 

息子の目に映っただろうか……爆

 

(アメリカ産のDVDなので、英語の吹き替えオンリーなんだけど)

 

 

そして、今回私が息子にお勧めした日本のアニメ、

 

「ダーリン・インザ・フランキス」 も観てくれたみたい。

 

こちらのDVDは英語、日本語、中国語カバー!

 

ザックにゃんはネットで主人公の「ゼロツー」の話題は知っていたようで

 

「おおお、マムはこのDVDを買ったんだね~~!!」

 

とびっくりしている様子でしたわ。

 

日本語が退行している息子は きっと英語吹き替えで観たんだろうな。

 

 

そういえば、最近のMANGA について話し合った時は

 

藤本タツキさん作「ファイアパンチ」 がとにかく凄いから

 

チャンスがあったら読んでみて!と勧めておきました。

 

(いやいや、本当に凄い!の一言なので皆様にもお勧めです)

 

日本のアニメや漫画の話をアメリカ育ちの息子とできるなんて、ラッキーだな、私。

 

もっともっと話をすればよかったな~~~~。

 

 

 

そしてキッチンにいったらば、クリスマス後の

 

トレーダージョーで無料でいただいた売れ残りのジンジャーブレッドハウスが

 

箱も開けず手つかずで置き去りにされてました。

 

 

 

 

 

例のくるみ割り人形を3体買った日に手に入れたんですけどね。

 

 

 

 

わ~~~~、これもザックにゃんと一緒に作ればよかったな~~~!!!

 

箱を開けてみると、こんな感じになってます。

 

 

 

 

 

おお・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

卵の白身でアイシングを作って絞り出し器でどーのこーの、と

 

説明書を読み始めたら面倒になってしまった。

 

たぶん息子がずーーーっと家にいたとしても、このジンジャーブレッドハウスを

 

作ることはなかっただろう・・・・・・・汗汗汗

 

組み立てないまま、おやつに齧ろうかしら・・・・・・汗

 

 

 

 

 

 

いつも応援のポチ、ありがとうございます

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村