約3週間ちょいの冬休みがついに終わり、

 

今朝一番の飛行機で息子が他州の全寮制高校に戻って行きました。涙

 

しかもわたくしが朝4時前に起きて、6時に息子を空港まで送り届けましたのよ。汗

 

息子は3月の春休みは他州で計画があり、我が家には帰ってこないので

 

次回会えるのはたぶん高校卒業式の5月中旬!!!

 

寂しいわ~~~~~~~~~

 

 

でも、せっかく大きな町に出たのだから、空港のあとは

 

ショッピングをしよう!と計画していたのですが、

 

日曜日はどこも開店時間が遅い、遅い・・・・・・・

 

(日曜の朝って、多くのアメリカ人が教会に行くからかな?)

 

空港の近くの24時間営業のマックで8時まで時間を潰す羽目に!!汗

 

 

 

マックのFamous Breakfast Meal、

 

エッグマックマフィン・セットをオーダー。

 

写真を撮ろうと思った時は、食べた後で すでにコーヒーしか残ってなかった。笑

 

 

 

 

外はまだまだ真っ暗で、日曜朝6時のお客は私一人。汗汗汗

 

 

 

 

でも気にしません。ほほほ

 

 

 

やっとこさ8時になったので、開店し始めたお店を

 

冷やかしと さらなる時間つぶしで片っ端からのぞきましたわ。

 

Walmart とか オール1ドルの店とか 普段あまり行かないお店とかね。

 

本命はTJMAXX と HOMEGOODS だったのですが、

 

なんと11時の開店なんですよね~~~~。遅いわ。

 

ショッピングモールなんて、正午開店なんですよ。

 

アメリカでの日曜日のお買い物は朝向きではないので要注意です。

 

 

ところが、TJMAXXにたどり着く前に雪が降り始めました!!

 

今日の雪はなんだか積もりそう~~~

 

空港の町から家まで運転して一時間ほどかかるので、長居はしてはいられない!!

 

と、本命のはずのTJMAXX と HOMEGOODS は

 

パパパッと店内を走り抜けるつもりだったのですが・・・ ← 雪の中 行くんかい

 

なんと、冬物最終処分セールをやってて、滅茶苦茶お安い!!

 

結局お店の端から端まで丹念に物色してしまいました。汗

 

TJMAXXで、レイチェル・ゾ― のセーターを8ドルで見つけたので

 

色違い全部買い占めてしまいましたよ!!!

 

 

 

うわ、ブレブレ写真!!!汗汗汗 ↑

 

 

Cowl Neck Sweater (ゆったりめのタートルネックセーター)です。

 

私の冬の定番セーターのデザインなのでうれしい!!

 

 

そして、HOMEGOODSでは食料品も半額以上 お安くなってました。

 

こちらのヨーロッパのチョコレート詰め合わせはどちらも各2ドル!

 

 

 

あ、左の丸い瓶はアラビアータ (arrabbiata) ソース、やっぱり2ドル!!

 

 

 

 

Netflix の「テラスハウス」の新作を観てて、イタリア人のぺっぺが

 

作っていたアラビアータ・パスタを食べたくなって探したのだけど、

 

我が町には売ってませんでした。涙

 

なので、ぺっぺの使ったメーカーと違うけど、ソースを見つけることができてラッキー。

 

今夜さっそくパスタにしてみましょうか。

 

 

と、 息子ロスで沈んだ気持ちを一生懸命 アゲようと頑張ってるけなげな私。

 

っていうか、雪の中 緊張しまくって帰ってきました。

 

息子の飛行機は、若干遅れたようですが、息子も無事学校の寮に戻りましたよ。

 

大雪の地方の皆様は、どうか被害や事故に遭いませんように!!

 

 

 

 

いつも応援のポチ、ありがとうございます

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村