イースターになると、巷にはうさぎや卵のデザインの物が多く出回ります。

 

 

あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

 

うさぎの小物やぬいぐるみを見かけるたびに、

 

亡くなった うさぎが滅茶苦茶 恋しくなる~~~~!!!!!

 

 

 

一年前のイースターの時は、我が家には可愛いペットのうさぎちんがいたのに!!

 

確かに、モフモフ しっかりと生きていたのに!!!

 

うさぎちーーーーーーん!!!!!!

 

 

 

去年の今頃のうさぎちんと義理娘の娘チャッキーちゃん。 ↓

 

 

 

 

それで、まあ、イースター・ウィークエンドは

 

金曜日の 「 Good Friday 」 (キリストが十字架にかけられた日)に始まり、

 

3日後にキリストが復活するイースター(日曜日)で終わります。

 

多くの学校は金曜日から月曜日まで4連休、または

 

もっと長くしていわゆる春休みにしているみたいです。

 

金曜日は半日で上がり、土日は家族でゆっくり過ごす、なんて会社も多いらしいです。

 

でも銀行や行政オフィスは金曜日しっかり普段通り営業していたり、

 

州や自治体によっても違うと思うので毎回必ず混乱しますわ。汗

 

 

ちなみになぜキリストの受難日を「Good」と呼ぶのかな、と不思議に思い

 

調べてみたら、もともとは 「God’s  Friday」 だったのが

 

現在は 「Good Friday」に変化したようですね。汗

 

 

 

さて、本題に入ります。(いつも前置き長いし!)

 

昨日の金曜日 「Good Friday」 は

 

我がコンビニは普通に営業しておりました。

 

毎日来てくれる常連さんの中には、この日に限って

 

お昼ごろ仕事を切り上げて、ビールを買って帰る人が何人かいたので

 

うさぎ地方の会社は今年みんな半ドンなのかな?と単純に思いました。

 

そして、別の常連さんがコンビニに来てくれたので、

 

「今日はあなたも半日でお仕事終わりなの?」

 

と世間話的に聞いてみたのですよ。 そしたら、

 

「いやいや、うちの会社は定刻通りまで仕事だよ。」

 

とかなり疲れたような顔をして答えたので、私思わず ジョークを言いました。

 

 

 

「So, it's not a GOOD FRIDAY for you ?」

 

 

 

って。

 

そしたら その常連さん、目をまん丸く見開いてしばらく硬直し、

 

その数秒後にやっとちょっと笑顔をつくって見せてくれたのです。

 

私はかなり心配になってしまいました!

 

 

あれ????? 今のバッドジョークだったのかな????

 

このお客さんが敬虔なクリスチャンかどうかも知らないけど、

 

グッドフライデーをジョークにしてはいけなかったの??汗汗汗汗汗

 

 

それで、うちの旦那が用事から帰ってきたのをつかまえて、

 

早速 私が言ってしまったジョークが失礼だったのかどうか聞いてみました。汗

 

 

結果、うちの旦那いわく

 

「そんな面白いジョークでもないけど、バッドジョークでもないんじゃない?」

 

だそうですが・・・・・・・・

 

 

未だにちょっと心配している小心者のうさぎでした・・・・・汗汗汗

 

 

 

でも確か去年、常連のスーばあさんにこんなジョークを言ったら

 

滅茶苦茶ウケてくれていたんですけどね・・・・・ 汗 ↓

 

 

 

「キリストが生き返ると  

ミラクルなのに

どうして一般人が生き返ると 

ゾンビになっちゃうの?」

 

 

 

 

いつも応援のポチ、ありがとうございます。汗

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村