実は今回の日本旅行は、母の誕生日に合わせて里帰りしたので私一人でした。

 

アメリカでは自営業のモーテルとコンビニを旦那が店番しなくちゃだし、

 

他州の全寮制高校に通う息子は授業休めないし。

 

 

と、いうわけで、我が家のアメリカン男子への日本のおみやげを探しに

 

日本の家族全員で栃木県 日光まで行きました~~~~~~!!!!

 

って言うのは嘘。

 

母が、中禅寺湖の近くにあるお気に入りのホテルで

 

誕生日のランチをしたい、とリクエストしてたので

 

歴史のある素敵ホテルでフォーマルなランチをいただきました。

 

幸せ~~~~~~

 

 

 

中禅寺湖、さすがに大きくて美しかった。

 

 

そして日光に来たからには、世界遺産の

 

「日光東照宮」を拝まなくては!!!!

 

豪華絢爛、キラキラのパワースポット!  ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

ここもまた人、人、人、で大変な混雑でした。汗

 

それでもめげずに、私の目的を果たしました!

 

うちの旦那と息子ザックにゃんへのおみやげ購入!

 

 

 

 

徳川家 印籠のお守りですよ~~~~~!!!!!!

 

アメリカンが好きそうでしょ?爆

 

我が家のボーイズに TOKUGAWA SHOGUN のご利益がありますように!

 

(ちなみにちゃんと 一人にひとつづつ 買いましたよ)

 

 

 

 

その後 華厳の滝を見たり、日帰りで日光を楽しみました。↓

 

 

 

 

 

 

 

帰りに寄った高速のサービスエリアで、こんなものを発見。↓

 

 

 

コカコーラ 限定 徳川デザイン!!

 

よっぽど買っていこうと思いましたけど、写真に収めるだけで自重。笑

 

 

と、いうわけで、お天気に恵まれて素敵な日光散策でした。

 

 

 

いつも応援のポチ、ありがとうございます

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村