今朝は はちきんイジーさんのブログ

 

「披露宴は、、、」 を読んでショック!!!

 

お知り合いの結婚式に参加されたイジーさん、

 

式場の寄せ書きにこのような言葉を発見されて、記事でシェアされてます。 ↓

 

 

>どんな時も眠りにつく前にお互い キスをする事は忘れないで



↑ しまった!忘れてました!!!

 

最近ストレスマックスな私、銀行への怨み、義理娘への怒りが

 

うちの旦那への絶望に変わり、

 

もう目を合わせることも口をきくのも嫌になってました。汗

 

そして、昨日は義理娘が置いて行った引越し用のダンボール箱を8つ

 

(7つだと思っていたけど、洗濯物や毛布、ボディピロウを入れてあげたら

 

8つになってしまった!!!

 

どれもこれも、送るような価値はなく、カリフォルニアで買いなおしたほうが

 

いいんじゃね?というようなものばかり!!!)

 

 

 

 

荷作りしてあげて、テープをはりまくってあげて、住所をはりまくってあげて、

 

すでにイライラしていたうちの旦那と喧嘩しながら 

 

「ガレージセールで買ったようなゴミを送るのなんて、

 

お金と時間と労力の無駄だけだよ!」

 

と何度も言う自分にも嫌気がさしだけれど、うちの旦那の方も

 

 

「お金と時間と労力はかかるが、

娘の痕跡をすべてここから消すには

この方法しかないんだ!! 

プロセスの問題じゃない、

結果に焦点を当てろ」

 

 

とか大声で言われちゃって、

 

わざわざこのワタクシが手伝ってやってるのに

 

その言い草は何!???とかなんとか、

 

もう本当に本当に疲れ果てていて、

 

(結局 送料は400ドルいきました。)

 

 

 

「私は何のためにアメリカに来たのだろうか?

 

もうすぐ結婚25年目だけど、私は幸せだったのだろうか?

 

もしかしたら、私たちの結婚は実は8年前、

 

うちの旦那が義理娘を見つけ出したときにすでに破綻していたのでは?

 

じゃあ、この8年間、私は何をしてきたのだろうか?」

 

 

 

とグルグル、グルグル、考え込んじゃって、

 

そうすると パラオの青い海もお花畑も脳内イメージから消え去って

 

どす黒い太陽が昇ってきてしまい、

 

せっかくの星空ジャクジーでも旦那と無言でしたわ。汗


 

でもそれじゃダメだ、自分を取り戻さないと~~~~~~!

 

守るために今まで戦ってきたのに、

 

自分からそれをぶち壊してどうするんだ!!??

 

 

と、いうわけで、素晴らしい気付きに感謝してます、イジーさん!!

 

今日は旦那と色々と話をしてみましょう。やさしくね。

 

そして、久しぶりにキスのひとつでもしてやるわ。 上から目線ほほほ

 

あ、もうすぐ父の日&旦那の誕生日だし!

 

 

 

いつも応援のポチ、ありがとうございます 汗

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村