先週、先々週はお天気が続いて気温もかなり上昇したのですが、

 

週末から雨の降る寒い日々に戻ってしまいました。

 

しまい込んだブランケットやジャケットをまた引っ張り出してきましたよ。汗

 

この時期って、毎日何を着たらいいのか、路頭に迷います・・・・汗汗汗

 

 

最近はほとんど物欲がなく、洋服バッグ靴小物に興味がわかない私ですが

 

先日、めずらしくショッピングモールに行ってみたら

 

春夏ファッションが所狭しと並んでいたので

 

ついつい物色してしまいました。

 

綺麗な色使いたちは、見てるだけでウキウキしてきます。

 

「何か買いたい!!!」

 

とは一瞬思うのですが、いざ買おうと思ってよーーーーーーく見ると

 

なんだかどれもこれもペラペラのベラベラで、安っぽい・・・・・

 

特に流行りのファストファッション店なんて、

 

お値段も10ドル前後が多いので、まあ仕方がないのでしょう。

 

でも・・・・・私だけかもしれませんが、

 

最近の衣類ってどれもこれも みんな安っぽく見えてしまい、

 

それも手伝って物欲も抑えられ、買いたい気持ちが全く起きません。

 

昔アメリカで買った洋服たちもチープな物が多かったのですが、

 

今よりもう少し生地が分厚くてしっかりしているので、

 

10年前のお気に入りの服とか、まだまだ活躍してますよ。

 

 

アメリカって湿度低いし、カビ生えないし、

 

長年 収納しておいても変な臭いつかないから可能なのかしら。

 

そして、断捨離するときに真っ先に処分するのは、

 

ここ最近5年間以内に 買った化学繊維のペラペラ服ばかり。

 

新品の時でさえ安っぽく見えるのに、古着になった途端

 

ゴミに見えます~~~~~~~。

 

(アパレル業界の方々、ごめんなさいごめんなさいごめんなさい)

 

 

そこで、今度は古着屋さんに行ってみました。

 

そう、昔のクオリティの高い洋服を探しに~~~!!!!

 

でも毎回やっぱり何も見つからず、手ぶらで帰るうさぎです。虚

 

 

 

いつも応援のポチ、ありがとうございます

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村