朝ドラが面白くない。



つまらない。



全然ワクワクドキドキしてない。












ヒロインがかつて志を同じにした、異国ながらも同胞と再会したのに、お互いに全然感激もしやしない。

ヒロイン曰く、異国の同胞との「約束を果たしてない」と言うが、法律とは無関係に生きている異国の同胞に対し、ヒロインは弁護士を始めとして法律の世界で生きてきた。何でそんなに卑屈に為らなければならないんだ。












たまにしか会わない、大学の同窓生が栄養失調で亡くなったら、その奥方に「気付いてあげられたら、防げたかもしれないのに、ごめんなさい。」と言った。何故だ、奥さんは毎日あってんだぞ。皮肉か?、嫌味か?。




ヒロインは国家資格を取り弁護士として実績を作ったのちに諸事情により辞めたのに、弁護士資格を持たない仲間(男装の麗人)から「二度と戻って来るな」と言われ、「そのつもり」と答えた。











朝ドラを見ても全然爽やかな気持ちなれない。



スカットしない。




朝から憂鬱な気持ちにさせる。





もう嫌だ。もう見ない。