(これは、2009年8月26日23:30に更新した記事です。)

(2024/06/04再投稿)








…いやいや(笑)、

別に他人を欺けとか、嘘つきに成れとか言って訳じゃないですよ。




人間たまには、外回り先で嫌みを言われたり、

従業員(部下)が言うこと聞か無かったり、

『フザケルナ!!、こンの野郎!!!、俺の苦労判ってるのか!!!!』と、

まあ、


一人になった時は怒鳴ります。やけ酒も煽りますが…。




落ち込んではいられない。

色々あってこそ人生だ!!!。







ハッタリでいいじゃん(^O^)、

空元気でいいじゃんo(^-^)o、

造り笑いでいいじゃんp(^^)q。





楽しい振りすれば、案外、本当楽しくなるさ。人生結構捨てたもんじゃないよ…??…多分…きっと…?。ねっ!!。












ロッキーだって、絶体絶命の場面を、

「俺は出来る」「俺は出来る」

って、言って、

空元気とハッタリで、すり抜けて、勝利を掴むじゃないか!!!。













もう引退したけど…、高見盛関だって、立ち合い前、相手が怖くて逃げ出したくなるのを、必死に闘志に切り換えていたじゃないか!。












ファイティング原田だって、ガッツ石松だって、輪島功一だって、みんな世界挑戦の時は、「ミスマッチだ。」「勝てる要素が無い。」と、関係者や報道陣に揶揄されても、逆にそれを反逆の起爆にしてみせたじゃないか。





「ハッタリ」と、「空元気」と、「作り笑顔」は最強の勝利の為のアイテムセットなんだっ!。