(2015年6月24日14:22投稿記事に補足)

(2024/06/03,再投稿)





ふと、思った…。


例えば、男性から見て、

「恋人にしたい女性」「奥さんにしたい女性」

って、言えば…、



①料理が上手な人。

②清潔・整理整頓が好きな人。


③(…そして、上の①②の2つが備わっている他に、出来れば…、)美しい人・可愛らしい人。








って、ことですよネ。



(「違うっ!。」って男がいたら、手を挙げてみろ。)







さて…、


仮に、A子さん、B子さんの二人の女性がいたとして…、



A子さんは外見的に優れて美形だが、部屋は散らかっていて掃除もしない、料理もしない。



B子さんは外見的には見劣りするが、部屋は整理整頓で掃除もマメでキレイ、料理も上手で美味しい。







このA子さん・B子さんの二人のうち、

A子さんであれば…、

①料理上手、②清潔・整理整頓好き、③(なおかつ)美しい・可愛らしい、という、男性目線の理想像に、努力次第では成れる可能性が有るんだけど、




これに対して、残念ですが…、


B子さんには、ご本人がどんなに努力したところで、可能性は永久に無い、って、ことに為りますよね。











これって、とんでもない不平等・不公平ですよね。もし、この世に神様が実際にいるとしたなら、神様ってイジワルですよね。




だって、世の中には…、









調理学校もあれば、









部屋をきれいにするためのセミナーもあるんですもの。









料理や掃除が苦手な人が、調理学校や片付けセミナーに参加して苦手を克服する姿は、素晴らしいですよね。









ただ…、



美人・不美人という問題に関しては、本人の努力でどうにかなる問題じゃないですからね。


そう考えたら、女性が自分の人生をもっともっと有意義に過ごす手段として、


“ 美容整形 ” も有って然るべきじゃないのかな?。








医学の発展が、人類に幸福をもたらすものであるのだとしたら、

美容整形もその1つなのかな?、と思うんです。













そして、我々が生きているこの民主主義の社会において、


“ 自分に不利益な経歴は、公表する義務はない ” 


のですから、










美容整形しても、誰にも報告する必要はないし、


誰かがそれを “ 暴(あば)いた ” 場合、それによって “ 不利益 ” が生じた場合は、










“ 美容整形の事実が有る無いに関わらず ”











暴いた相手に、不利益を賠償させるための、告訴することも出来ます。












ただし…、


整形手術には問題点があり、








それは世の中には、イカガワシイ医者が存在するという、事実です。










美しく成りたいという、女性たちの切なる願いに便乗し、









不当に高額な利益を取ろうとする医者、

安全面・衛生面を徹底してない医者、

そして、未熟な技術・経験しか持たない医者。



それらのフトドキモノたちによって、女性たち人生が台無しされないか、心配です。

その意味で、女性たちにはもっと賢くなってもらいたいです。もっとより多くのデータの中から、自分自身を幸せにする方法を選んでもらいたいです。









とにかく、


女性も、


男性も、


みんな後悔の無い、


有意義な人生を過ごしたいですよね。








(画像はたまたまインターネットから拾いました。)