(これは、2011.10.01 9:55に更新した記事です。)





さて…、


私が住む地域の、テレビ朝日系の地方局が開局15周記念で、

地元出身の詩人、石川啄木と、死んだ歌手、尾崎某氏を対比した特集を放映するそうですが…。



どうなんだろう、ねぇ、

いやいやいやいや…。



正直、尾崎某氏って、啄木と、並び称されるヒトなの?。

確かに、一部のファンには神のような存在ですよね。


ただ…、

私から見れば、精神的に病気というか、
例えば、ステージの設備によじ登って飛び降りて、足を折って、それが何なの?、

カッコイイの?、
美しいの?、
潔いの?、
尊いの?…、

何なの、ただの馬鹿じゃん。



自殺志願者か、でなけりゃ、マゾヒスト…、いや、ナルシストかな?(それもたちの悪い)。














おかげで、斎藤由貴が、













“下半身に節操の無い女”

だってことが、良く判った。














夜の校舎の窓ガラス壊して回る奴なんて、人間のクズだ!。

そんな奴って、夜の校舎の脇の兎小屋に鍵を壊して忍び込んで、兎を残酷に殺す、ウジ虫野郎より、もっとタチが悪いじゃん。



盗んだバイクで夜の街を走り抜ける、十五歳の少年が、本当にいたら…、


そいつは将来、他人を食い物にして私腹を肥やす、腐れヤクザになるよ、間違いなく。

絶対に!、断言出来る。





kindaiti-takuboku.jpg


(言語学者・金田一京助先生と、詩人・石川啄木)




実は、金田一先生も、啄木も、私の母校の大先輩です。

私は、この人達の後輩で在ることを、誇りに思ってます。



880912.jpg


(誰、このヒト?)





悪いケド…、

生理的に、無理っ!!!。




単なる、オ〇ニー野郎にしか見えない。