こんにちは ふぅですショボーン

 

最近多くなった元夫からのLINE

 

ニヤニヤ 会いたいんだけど

 

私が土曜も日曜も祝日も

バイトや動画編集で時間がないと

 

何度も断っているけれど

 

笑い泣き わかった 頑張ってね

 

と一旦は引くものの

数週間後にはまた

 

ニヤニヤ 会えないだろうか

   子どもにも会いたい

 

という

 

子どもに合わせる事は

拒絶しないけれど

 

もう二人とも高校生

会うか会わないかは

自分の意志で決めるけど

 

二人とも

真顔 別に会いたくないし面倒くさい

という

 

その事実を伝えると今度は

 

ニヤニヤ 1日のタイムスケジュールを教えて

と言ってきた

 

さすがに、ピリッむかっときた

 

そして、今まで言わずにいた

言葉をついに発してしまった汗

 

今の私とあなたは

夫婦でもなく、パートナーでもなく

友達でもなく、付き合ってもいない

 

赤の他人です

 

本来なら会いたいと言われても

それに応える義務はありません

 

その赤の他人に

1日のタイムスケジュールを

何故教えなければならないのでしょうかむかっ

 

ここまでハッキリ言ったのは

初めてですダウン

 

元夫は双極性障害

 

私の言葉が脳や体調に

どんな影響があるかと思って

 

今までずっと気を使っていましたショボーン

 

でも、言ってしまったショボーン

 

言ってしまった…