こんにちは、ふぅですおねがい

 

何年か前に

それこそ精神的にかなり参ってるとき

 

もう忘れちゃったけど

誰かに毎日その日にあった「ありがとう」を

ノートに書き出してみてって言われたことが

ありますメモ

 

私は日記みたいなものが

続いた試しがありません

 

絵にかいたような三日坊主

「ありがとう」ノートも当然続けられず

 

思い出したらまた始めて

そしてまた三日坊主(笑)グラサン

 

でも、書いてると

なぜかイライラが収まったのは

間違いない…グッド!

 

ってなことで、三日坊主覚悟で

寝る前に余力があったら

 

つぶやき程度に書こうかなと思います

ブログ番外編です(笑)

 

初回の今日は…

 

一昨日、長男と久しぶりにガチンコ

晩御飯の事で、本当に些細な事で

 

イラッ もういいわむかっメラメラ

 

と怒ってごはんを食べずに

部屋に籠った長男汗

 

私の腹の中はマグニチュード3.0くらい

以前の私ならM5.0 震度4くらいだったかも(笑)

 

実は、二日経った今日も

仲直りできていませんあせる

 

長男は罰悪そうに、でも

何もなかったかのように何か言ってくるけど

 

私の中では「ごめん」が先では?

と思ってる部分も強くショボーン

大人げないなぁ 自分あせる

 

良くも悪くも長男は

「何もなかったかのように」

次の日ケロッとして話すのが特技笑い泣き

 

こんな気の強い母でごめん…ニヤリ

自分も少し悪かったと反省してるよあせる