こんにちは、ふぅですニコニコ

 

今回もご縁ができた心理士さんのお話

私の過去のお話を一通り聞いて一言

 

お願い 物凄い大変な人生ですね

   でも、その方が生きてて楽しくないですかはてなマーク

 

お願い 知り合いの精神科医の先生が言ってました

   辛い出来事を笑って話せるようになったら

   自分自身の心の治療が始まってますグッド! と

お願い いろいろなそのすさまじい経験が

   今のあなたを豊かにしてるはずだし

 

お願い その経験を乗り越えてこれて今があるのだから

   この先ちょっとやそっとじゃ倒れないし

 

お願い その経験は絶対あなたの糧になりますよ

生きていて楽しい…ダウン

正直まだその境地には達していませんあせる

 

毎日、生きるって大変だなぁと思っています笑い泣き

生きる事を楽しめる日が来るのかな…!?

 

ただ、毎日いろんな発見があって

バイトを頑張る次男の姿とかおねがい

 

ニコッと笑ったときの長男の可愛さとかラブ

ブログがスラスラ書けた

動画編集の仕事がスムーズにできた口笛

細かいことを言えば

 

御飯が美味しく炊けた音譜

晩御飯メニューが子ども達に好評だったラブラブ

 

猫に癒され三毛猫犬に癒され犬

 

生きるのは大変だけど

 

これが幸せなんだなぁって思いますラブ

その些細な毎日の発見や出来事に感謝して

 

しっぽりと幸せを感じて生きれば

いつか「生きるって楽しいビックリマーク

 

と思える時がやってくるかな…