こんにちは、ふぅですニコニコ

 

ここ数か月次男が

笑うと右手に力が入らなくなる

と言い出してショック

 

大人でも腹筋が痛くなるくらい

大爆笑すると

 

体に力が入らなくなって

ヘロヘロになるときがありますが

次男の場合 そんなに大爆笑じゃなくても

それも右手だけとなると

左脳が何か、どうかなってるはてなマーク

 

と心配になって脳外科に行きました病院

そこでMRをとってもらって

 

脳自体には問題なかったのですが

突発的に起こる「てんかん」の要因も

考えなければならないので

かかりつけの病院で

脳波の検査をしてくださいと言われて…ショボーン

 

今までてんかんなんて

疑った事もなかったけれど

 

脳外科の先生がそういうのだから

これはすぐ動かねばと思って

 

ちょうど、毎月の通院予約日がすぐだったので

検査結果と紹介状をもって

先生にお話ししました

 

いつもの先生もちょっとびっくり気味で

MRの画像を見ながら問診をして

一言

 

問題ないと思うよはてなマーク

さすが長年次男を診てきた先生だけあって

てんかんの予兆や症状が今までなかった事も

 

息子がゲーム好きで長時間

ゲームをしてることも知っているのでグラサン

 

今度同じ症状がでたら、

一度椅子から立ち上がって

手をぶるぶる動かしたり

 

足踏みしたり、大きく伸びたり

とにかく体を動かしてごらんひらめき電球

 

おそらくそれで改善すると思うから…とキョロキョロ

 

現在様子見中ですが、

次男曰く 体動かしたら力が入らない時間が

短くなった気がするとびっくり

やっぱり血行不良だったか…あせる

ひとまず、何もなくてよかったけど

 

でもそれだけ長時間同じ態勢での

ゲームだったり、デスクワークもそうですけど

 

時々動いて血行をよくしないと

本当に体に不調が出てくるものだと

実感しました汗