こんにちは、ふぅです滝汗

 

地震予知をしている人周辺で

何だかザワザワしているこの頃ですが

 

私も何だかまもなく大きいのが

来そうな気がしてザワザワしてますチーン

 

2年前に北海道は胆振東部地震で

ブラックアウトになりました

私の家は2.5日の停電でしたが

ガスや水道は生きてましたので

食事は困りませんでしたひらめき電球

 

ただ、そんな時に不謹慎ですが

この不便で特別な状況に

 

普段無茶苦茶仲の悪い兄弟が

一致団結して

 

夜は家族3人でリビングで

小さな灯りを囲んでガラケーのワンセグで

テレビを見て

 

土鍋で炊いたご飯を暗闇で食べながら

爆  笑ウシシニコニコ やっぱりご飯は土鍋だね~

なんて笑いながら会話して

 

いつもこんな風に仲がよければ

どんなに幸せだろう…って思ってました

2回の真っ暗な夜を経験して

3回目の夜19時半頃

 

街灯がポツン ポツンと点灯し始めて

爆  笑ウシシニコニコ 電気来た~~~~~!!

と早速家の電気を点灯して

 

ラブラブラブラブ! よかったね音譜

と話すのも束の間

 

蜘蛛の子が散るように

おのおの自分の部屋に閉じこもり

 

3日ぶりのゲームを開始

仲間内に地震の話を興奮して

話始める声が大きい大きい爆  笑

 

そしていつものようにリビングに

一人残される私ショボーン

仲良し家族は合計3日で終了しましたあせる

キョロキョロこんな時 夫がいたならなぁ・・・

なんて、ちょっとだけ寂しい気持ちになったりしてダウン

 

地震直後に停電になってから

どうしよう… どうしよう…と

思ってましたが

 

親は私一人だし、しっかりしないと

と、かなり気張ってましたけど

 

電気が復旧したあと

安心と一緒に気が抜けて

同時に魂まで抜けた感じになってガーン

 

しばらくザワザワがとれなかったのを

凄く覚えています汗

もし、また大きいのが来たら

多分また「しっかりしなきゃ」が発動すると

思いますが

 

本当はかなりメンタルヤバいのではないかと

あれこれ思っていますショボーン

 

今大地震が来たら

ケガをした人は病院に入れるの?

重症の人を治療できるの?

 

コロナでお金使っちゃってるけど

復興は可能なの?

 

そんな事を悶々と考えてるヤバい自分口笛

起きてもいない事で

不安になる癖 どうにかしたいですあせる