こんにちは、ふぅです爆笑

 

実は私は本業の仕事(会社務め)と飲食店の

アルバイトの他に

 

動画編集もやっていますおねがい

 

 

在宅ワーク中も

会社の業務に緊急なものがない場合

 

お客様からのメール対応や

普段の仕事が一通り終わったら

 

動画編集をしてもよいという許可を

会社にもらっているのですが爆  笑

 

在宅で仕事をするうえ

男性と女性(家庭がある方)では

 

決定的に違うものを今更ながら

気づきましたあせる

私の場合は編集中は

とにかくそれに集中して連続で

こなしていきたいのですが

 

頭の片隅に

買い物行かなきゃなぁ汗

食事の支度する時間だなぁあせる

洗濯しなきゃなぁ 干さなきゃなぁあせるあせる

 

など、家事をしなければならない

状況がチラチラとよぎって

 

どうしても中断しないといけなくなります

特にまだお子さんが小さな場合のママは

 

お子さんが寝るまで集中などできず

寝静まった後じゃないと

仕事も満足にできないのだろうと思うんですえーん

その点、男性は家庭があったとしても

家の事は妻にまかせ、仕事に集中できる

 

ただ、シンパパさんはそうはいかないですけど…

 

何も雑念もなく仕事ができる環境は

いいですね…

 

でも偏見ですかね?

「女性は」というよりも、今の私の状況

 

シンママであり、仕事を3つ掛け持ちしている

その状況が

雑念だらけになる原因でしょうか…ショボーン