こんにちは ふぅです晴れ

 

小中学校とは違って

高校には学区がないので

 

自分の選んだ学校によっては

徒歩では通えず

 

自転車だったり、バスだったり

地下鉄だったり 電車だったり

 

4月になってから

「あ!今月から交通費が増える!」

とだいぶ遅い気づきだったり…

次男の通う高校へは

最寄りの地下鉄駅までバスバス

 

始業時間が通勤ラッシュ時間を

過ぎた頃なので

 

バスの本数がドンと減ってしまう時間で

通常利用している路線だと

1時間に1本しかなく

 

それを利用すると授業まで

学校で40分以上待たなくちゃいけない汗

 

その時間がもったいないので

普段とは違う路線のバスを利用する事になった

 

順調に走行していれば開始10分前には

余裕で到着する時間だけど

 

さすがバスバス

その日その日の混み具合で

順調にはいかないらしく

一昨日開始2分前の

滑り込みセーフだったらしいDASH!

 

遅刻は絶対認めない学校で

本人も全力ダッシュしてギリギリだったことに

かなりダメージを受けたみたい

 

私も「時間」には結構神経質なところがあって

「遅れるかも」と不安になる事が

大嫌いなので、その気持ちがよくわかる

 

学校から帰ってきて

開口一番 「自転車がほしいビックリマーク

中学校まで不登校だった息子が

学校へ行くために「自転車がほしい」

 

やる気全開やんアップ音譜

 

嬉しくて、速攻買いに行きました自転車

今まで、兄のおさがりの自転車しか

あたらなかった次男

 

自分のバイトするお金で

月々返済するからと

 

自分の為の新しい自転車を

買いました照れ

 

バイト先も決まったので

この自転車で通えると

テンションMAX音譜

 

もぅ、全力で応援するしかないでしょうラブアップ

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

こちらも更新しましたニコニコ