こんにちは ふぅですニコ

私は離婚する前から、躁状態の夫が作る借金を

返すために、本業以外にバイトをしています。

 

まだまだ動けると、土日はもちろん

平日も仕事が終わったら

夜にアルバイトに行きました滝汗

 

金曜の夜に

明日休みだ~と思うと

本心はゆっくりご飯を食べて、

眠くなるまで動画とか見て

マッタリ過ごしたいもぐもぐ

 

でも、私が稼がないと家が潰れてしまうと

頑張りましたメラメラ

 

離婚してからもそれは変わらず

週休0日で

それでも、平日は1日おきのバイトだったので

バイトの無い日は夜9時には爆睡ですぐぅぐぅ

 

1年、そして1年歳をとると

夜中まで働いても、次の日シャキッと

目覚めていたのに、だんだん起きれなくなる自分あせる

 

全然疲れが取れない自分を

感じるようになって

いくら生活の為とはいえ

平日のバイトシフトを減らしましたダウン

 

金曜日も入れるのをやめました。

日曜日も月に1回は休むようにしました。

 

すると、体も楽になりましたが

心が本当に楽になりましたアップ

 

心身疲労とはよく言ったものです。

心がここまで疲れていたという事に

休んで初めて気づきましたひらめき電球

 

やっぱり、まず自分自身を大事にすることは

基本中の基本です。

 

ストイックに働き続ける事に

いい事なんてひとつもないです。

 

心にゆとりができると

周りにも目を向けることが出来ます

余裕ができます。

 

自分を大事にできないと

家族を大事にできません。

まずは、自分を大事に

これ、絶対です!!