今日も、ママ友に、お茶に誘ってもらいました。
神奈川県愛甲郡というところにあるお店ですが、人気で、朝オープン前に行ったのに関わらず、すでにお客様がいました!
店員さんが、車が来る度(田舎にあるので、皆さん車できます)、名前を聞きに回っていました。
私達は4番目。
でも、良い席に座れました。
隣りに、相模川が流れていて、ずっと、水の音が聞こえてきます。外を見ると100%自然に囲まれています。

順番的には、写メの三番目に載せたモンブランのタルトをはじめにいただきました。
タルト生地はしっとり、モンブランはたっぷりで、お腹いっぱいになるくるいでした。
次に、ぶどうのパフェをいただきました。
珍しいのは、サングリアのシャーベットが入っていた事です。
友人は、サンシャインマスカットのパフェを頼みましたが、やはりお酒を使った物が入っていたとのことでした。 
珍しいですよね。

ここは遠くてなかなかこれないからと、もう一品頼もうということになり、シャーベットを頼みました。
確か、私はチェリーとさくらのシャーベット(赤い色)とインカ豆(白い色)のシャーベットを頼みました。
インカ豆のシャーベットが甘くて、もう一種のシャーベットの味とバランスがとても良いです。
飲み物はおかわり150円で、ホットコーヒーをいただけるとのことでいただきました。

今日は杖を持たずに行ってみました!
少し、休みながらでしたが、手すりを持ったりして階段も歩け、一日を通して歩けました。

帰宅後は、部屋着に着替え、へろへろしています。

でも、今回は、スイーツの懐石のような贅沢をしました!
思い残す事はありません。

パフェの説明書きがあったので、少し切れてしまいましたが載せて見ました。

パフェママ友は、今後しばらく仕事が忙しいとのことで、次回会えるのは11月末頃とのことです。
それまで、良いニュースを報告できるようにがんばります!!