今日はPTでした。



今月は下旬に心臓血管外科の外来があり、コルセットについての話をする予定です。

 


修復手術後、かなり骨が出ているのでコルセットが必要になりますが、これは歩かないとつけるのは難しいと言われていました。



なので、PTで理学療法士の先生に、息子くんは半年後くらいには歩けているか聞いたところ、それは難しいとのことでした。



そうですか、先生に伝えますねと平然を装って答えたけど、心は、ずーーーーーん悲しい



期待してましたタラー

大丈夫、きっとその頃には歩けますよと言われることを泣くうさぎ




半年後は1歳9ヶ月・・・まだその時は歩いてない・・・

しょうがない、しょうがない。



その後のSTの先生にも、まだ運動面が変わらないことを伝えました。普通はPTしたら問題ないならもっと早くずりばいやハイハイができるようになるのか聞くと、そうだねぇ、なにもない子はもっと早くできてるかなーとのことでした。



やっぱり何かあるのかなーと話すと、染色体検査とか受けるのもありだと思うよと言われました。

ただ、ここに通われていて診断名がつかない子も結構いるそうです。




今は、パパ、ママ、ばぁば、マンマ、えーえ(ねぇね)は言うし、指差しもする。後追いするし、表情も豊か。ねぇねとも笑い合ってよく遊んでる。

だけど、それがある時消えてしまう折れ線型の可能性もあるのかな・・・




考えれば考えるほど、不安になる。




同じようにずりばいやハイハイせずにリハいったけど、歩くまで時間がかかったけど、今は普通に話せるし特に気にすることはなくなったよーって人はいないのかなーえーん

座った状態でもいいから、前に進んでくれないかな。



今の移動は寝返りと寝返りがえりアセアセ 

すごいスピードでまわるようになったガーン