ソウルのFMのために、5月9日〜12日まで、韓国に行ってきましたニコニコ

ソウルファンミの色々な準備で、なかなかブログを書く時間がとれなかったのですが、先週と今週のTopStarNewsのビッグデータ俳優ブランド順位のニュースをこちらにまとめますニコニコ

念のためですが、この順位は、ちかちゃんねる韓流本舗で特集される「韓国企業評判研究所」が発表しているブランドランキングとは異なります。

 

TopStarNewsが自社で運営している投票、msn経由で配信された自社ニュースの「いいね」数、Xのリポスト数、記事への後援金などで集計されています。記事への後援金は日本からはできないですし、msn経由の配信ニュースがTopStarNewsからないと、いいねのカウントも追加できないので、その場合は、SSB スーパースターブランドパワー投票の投票結果と応援記事の数だけがカウントされています。

 

ちなみに、msn経由で配信されているTopStarNews以外のニュースの「いいね」数は、この結果には反映されないですが、ビッグデータそのものには効果があるようですので、微力かもしれませんが、イ・ジュンギさんが将来CM出演につながるデータの蓄積に役立っている可能性があるかもしれません。

 

前置きが長くなりましたが、まず、第19週(2024/5/2〜5/8)。ニュース元はこちらです。カン・テオさんがとにかく強いですが…

そんな中、イ・ジュンギさんもファンの力で健闘しています!

 

 

俳優全体で52位でした。msnいいねの数「20」はみなさんがいいねをしてくださったXからお知らせした記事の数が反映されています。

 

サーベイは、SSB スーパースターブランドパワー投票のこの週の合計数に6.7%を掛けた数値(なぜ6.7%なのかはわからないのですが)、応援文はこの投票のイ・ジュンギさんのページある応援文に書き込みされた数です

 

 

また、SSB スーパースターブランドパワー投票の結果だけの順位は好調で、「男性俳優部門スーパースターブランドパワー投票」「最高イケメンスターは誰?」の合計では13位でした。

 

第20週(2024/5/9〜5/15)は、ニュース元はこちらです。

 

イ・ジュンギさんは俳優全体で69位でした。msn配信ニュースがなく、応援文も少なかったことと、渡韓で投票できなかった人が多かったかもしれませんが、投票数が減ってしまいました。

 

それでも、SSB スーパースターブランドパワー投票の投票結果の順位は大きくダウンすることなく、「男性俳優部門スーパースターブランドパワー投票」「最高イケメンスターは誰?」の合計では16位でした。

 

なんだか、仕事の報告書のようになってしまいましたがニヤニヤ、せっかく投票を頑張っているので、その結果の分析も見て、イ・ジュンギさんがいつも上位にいてくださるように、日々コツコツ頑張りたいと思います〜。

 

韓国の投票サイトは、うまくログインできなかったりして諦めてしまわれる方もいると思うので、質問などありましたら、お気軽にXやこちらのコメントでお声かけくださいウインク