Xでいつも準ペンさんたちが、色々な投票情報をリツイートしてくださるので、大切の投票情報を逃さずに参加できて、とても嬉しいです照れ

その1つに、いま絶賛投票期間中、Soompiが開催している「Which action/thriller K-dramas did you enjoy in 2023? (2023年に楽しんだアクション/スリラー韓国ドラマはどれですか?)」があります。

 

現在2位で健闘中です!!メラメラ アラムンの剣、ファイティン!!

 

このSoompi、よく見かけるので、ちょっと調べてみました。楽天Vikiの会社、Viki Inc. の一部門にようで、「韓国のポップ カルチャーを完全にカバーする世界最大かつ最も長く運営されている英語オンラインメディアの1つ、1998年に設立」と自身のサイトで紹介されています。2015年8月にVikiに買収されたそうです。

 

Vikiのジュンギさんのページもありました爆  笑 (リンクのサムネールが別の写真だ…)

 

a popular South Korean singer and actor.

歌手で俳優と紹介されています爆  笑

 

このジュンギさんの紹介文、ちょっと気になる表現がありました。

South Korean singer and actor. Born on April 17, 1982, he is often referred to as a “flower boy,” a phrase used to indicate an good-looking man with pretty features. 
韓国の歌手、俳優。 1982年4月17日生まれの彼は、美しい顔立ちをしたハンサムな男性を指す言葉である「フラワーボーイ」とよく呼ばれます。

びっくりびっくり「フラワーボーイ!」初耳ですびっくり。フラワーボーイは韓国語で「꽃미남」というらしいので、꽃미남/이준기 で検索してみました

すごい数の記事が出てきて、ジュンギさんが「꽃미남」と当たり前に形容されているのがよくわかりましたおねがい 

また1つ新しいジュンギさんを称える韓国語の表現を覚えて嬉しいです。

コミナム ジュンギっし、サランヘ飛び出すハートウインク