こんばんは。
ななです。













音楽って素晴らしいですね。
聴いていて切なくなったり
悲しくなったり
楽しくなったり
元気になったり…













人には音楽は欠かせないものなんだと思います。
どんなに音楽に興味のない人も、耳が聴こえない人も『音』を感じるはずです。














ちなみにななも耳が聴こえないんですよ。
左耳だけですけどね。
聴力の検査の時も全く聴こえないし、耳鼻科で見てもらったけど治らないって言われました。
…まぁ生まれつきなので特に生活に支障はないんですけど(笑)

でも不安はいっぱいです。
もし右の耳が聴こえなくなったら…













好きな音楽が聴こえないし
好きな人の声も聴けない…













じゃあそうなる前に好きな音楽を好きなだけ聴こう!!
そう思うようになりました。
好きな音楽聴いてると元気が出てきますし…
なんか前向きに考えれます。













もし聴こえなくなってもなな自身が音楽を忘れなかったらそれでいいかな?って今は思えます。














音楽を通して少し大人になったのかもしれませんね(笑)
















やっぱり音楽って素晴らしいです!!
特にhideの音楽が大好きなので自分の葬式で流してほしいです!!
最後の最後まで好きな音楽を聴きたいので(笑)






















また気まぐれに更新します。