消費の基準は、身近なヒーローや憧れの人の真似っこ | 楽しく販促・分かる言葉で伝えよう集客アドバイザー佐藤奈緒子

楽しく販促・分かる言葉で伝えよう集客アドバイザー佐藤奈緒子

人が集まり続ける仕組み作りコンサルタント佐藤奈於子です。
難しい専門用語は使いません。
初心者向け個別レッスン、グループレッスン、各種セミナーも開催。
仙台市中心部のカフェ、レンタルスペースが主な会場です。



9/1 もっと楽しく販促したい小さなお店のオーナーさんへ
仙台の身近な起業を応援!
なおコンサルティングの佐藤奈緒子です。


最近の私の不審な行動を気にして友達がお茶に誘ってくれた。
ありがとうございます。


Facebookで毎日だれかが投稿するから私も雰囲気味わいたくなっていってきました。
先月なかばにトーキョーのスターバックス外苑西通り店行って以来のスタバ。

ほぼほぼコーヒーなんだけど、珍しく違う飲み物にしてみた。
誰かがSNSに載せてたからね。
ローストナッティチェスナッツフラペチーノ
9/1発売ローストナッティチェスナッツフラペチーノ

「マロンの何かありますか。」って聞いたら
「ローストナッティチェスナッツフラペチーノとローストナッティチェスナッツラテがあります。」
店員さん早口で何言っているのかさーーっぱりわからなかったけれど、指差して
「コレください。小さいの。」
話が通じてよかった。笑



憧れの人の真似っこしたいというのは生まれもっての本能だと思う。
ウルトラマンになったりナントカジャー(ゴレンジャー)になったつもりになったり、鮎原こずえになったつもりになったり、小さいころ憧れのヒーローやヒロインは誰にでもいたはず。

大人になって憧れの人の真似っこするというのも、あると思う。
ヤクザ映画見てきた人は肩で風切って歩いたり、ライブに酔いしれて世界が輝いて見えたり、とまぁいろいろ。

SNSが発達して憧れの人の存在が手のひら(スマホ)で分かるとしたら?
その人が身近なことがらを発信していたとしたら?
今以上に身近に感じたり、ますます憧れが強くなったり、真似っこしてみたくなったり。
わたし結構ある。
みんなもカナリあると思う。

SNSで見た写真と同じ場所に行ってみたくなったり、同じようなものが欲しくなったり、同じようなランチを食べに行ったり。
「コレいいよ」と一言添えてあるだけで、ますます加速するでしょうね。
そしてますます身近に感じてしまう。


これからの消費の基準は、身近なヒーローや憧れの人の真似っこなんじゃないかな、と久しぶりのスタバで思ったのでした。

ロースト ナッティ チェスナッツ ラテ
「It's new ^j^」 書いてくれた。


仙台のスタバでもメッセージ見るとちょっと嬉しくなったりする。
欲を言えば、店員さんと仲良くなって個人的なメッセージほしいよね、なんてね。




" 販促☆女子部 "やるよ~♪
『冴えた雑談あります』
事前申し込みしてくださいね。
8月は2回開催しました。
8月15日の様子はこっちみる
8月29日の様子はこっちみる
会場はスタジオルーモコレクションはしっこの机スペース。


もっと楽しく販促したい小さなお店のオーナーさんへアドバイスをしています。
ブログはタイトルがもっとも重要!
ブログは書いた方がいいの?
ホームページはあったほうがいいの?
Facebookの有効な使い方は?
思い当たる方は連絡ください。
連絡はちょっとハードル高そう…ってひとは、販促☆女子部へ。
個別アドバイスは60分6000円から。

【メルマガ登録お待ちしています♪】
『もっと楽チン♪パソコン集客あれこれ』
集客に関する実践・実験が赤裸々メルマガ。
お申し込みはこちら


□ お問合せご予約 □
なおコンサルティング 佐藤奈緒子
naocon.sendai@gmail.com