お客さんとの心理的距離を埋めるのがSNS | 楽しく販促・分かる言葉で伝えよう集客アドバイザー佐藤奈緒子

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人が集まり続ける仕組み作りコンサルタント佐藤奈於子です。
難しい専門用語は使いません。
初心者向け個別レッスン、グループレッスン、各種セミナーも開催。
仙台市中心部のカフェ、レンタルスペースが主な会場です。



8/23 仙台の身近な起業を応援!の集客矢印上向きなおちゃんです。

一富士二鷹三茄子じゃないよ、
一富士二鷹三州瓦
一富士二鷹三州瓦


エクスマ54期のじょびが仙台に来るというので会いに行ってきた。
24時間ナントカってTVのイベントブースに毎年出店してて、去年の様子はこちら。
瓦マンに会えた日に


数日前のSNSに「仙台いくよ」にいろんな人が「待ってま~す」となって私もイベント会場に会いに行く。
いくわよー

じょびこと神谷英嗣さんの仕事場は愛知県高浜市。
宮城県仙台市との距離は約700キロ。
電車なら約5時間。
車なら約9時間。
徒歩なら約6日間。
飛行機ならひとっ飛び。
SNSなら一瞬。


さて、この距離をお客さんとの関係に置き換えてみよう。
物理的な距離を埋める手段はいくつかあるけど、心理的距離を埋めるモノって何だ?
・コストがかからず
・手間がかからず
・売り込みではない
と考えると選択肢は限られてくる。
ね。

ということで、程よい距離感を保ちながら近況報告ができる関係性を保てる道具がSNSです。
いまひとつSNSを日常的に使うのに抵抗のある人は有効な方法の一つとして取り入れてみてください。

一富士二鷹三州瓦
今年もじょびと記念撮影できました


じょびこと神谷英嗣さんのブログはこちら
屋根セイバーズ



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