今月の"マーケティングのわかる講座"は
4月19日(日)
マーケティングが解る初心者の為の読まれるブログ基礎講座
詳細、申し込みは↑クリック。
4/14 集客矢印上向きなおちゃんです。
人は人の目線に誘われます。
誰かが上を見ていると、つられて上を見るものです。
そう!口をあんぐり開けて。
人は人の目線に誘導されます。
その心理を利用して、注目を集めるという方法があります。
たとえばこの記事(ダミーです。念のため)
上下どちらがわが集中して読めるか、
または
読ませることができるか。
人が外側向いているほうが集中して読める
人が内側向いているほうが集中して読める
外側を見ていると写真の人の目線につられて、意識が外に向いてしまいます。
内側はその逆。
ということで、
「これから(バーゲンに)出掛けよう!」
のように外側(外出させる)に意識を向けたいときには上の写真の方が有効。
じっくり読んでもらいたい、または安心感を与えたいときには下の写真の方が有効。
ブログに限らず写真を日常的に使うようになったので、このことを意識して使うのと使わないのとでは結果が違います。
目線の向きの他に、体の向き、全体の配置などによっても変わってきます。
ケースバイケースってことで、ちょっと覚えておくと便利です。
中央に寄り添ってると親密度高く見える。
気になる人と写真撮るときにもちゃっかり使えるのでコリャーいけるかも。
春だしね~。
気分も心も春だよね~。
集合写真の左右端の人を真ん中向けるだけで、全体仲良しっぽく見えるとかさ。
大人のためのiPad・iPhone講座・タブレットお悩み解決塾やってます。
"マーケティングのわかる講座"
4月19日(日)は
マーケティングが解る初心者の為の読まれるブログ基礎講座
□ お問合せご予約 □
なおコン
naocon.sendai@gmail.com
"マーケティングのわかる講座"
4月19日(日)は
マーケティングが解る初心者の為の読まれるブログ基礎講座
□ お問合せご予約 □
なおコン
naocon.sendai@gmail.com
----- * * ----- * * ----- * * -----
矢印上向きになりたい『ブログ相談』はnaocon.sendai@gmail.comへ
----- * * ----- * * ----- * * -----
【メルマガ登録お待ちしています♪】
『もっと楽チン♪パソコン集客あれこれ』
お申し込みはこちら