ちゃっかり使える心理を利用して、注目を集めるという方法 | 楽しく販促・分かる言葉で伝えよう集客アドバイザー佐藤奈緒子

楽しく販促・分かる言葉で伝えよう集客アドバイザー佐藤奈緒子

人が集まり続ける仕組み作りコンサルタント佐藤奈於子です。
難しい専門用語は使いません。
初心者向け個別レッスン、グループレッスン、各種セミナーも開催。
仙台市中心部のカフェ、レンタルスペースが主な会場です。



今月の"マーケティングのわかる講座"は
4月19日(日)

マーケティングが解る初心者の為の読まれるブログ基礎講座

詳細、申し込みは↑クリック。



4/14 集客矢印上向きなおちゃんです。

人は人の目線に誘われます。
誰かが上を見ていると、つられて上を見るものです。
そう!口をあんぐり開けて。

人は人の目線に誘導されます。
その心理を利用して、注目を集めるという方法があります。

たとえばこの記事(ダミーです。念のため)
上下どちらがわが集中して読めるか、
または
読ませることができるか。


人が外側向いているほうが集中して読める
目線に誘導される


人が内側向いているほうが集中して読める
目線に誘導される


外側を見ていると写真の人の目線につられて、意識が外に向いてしまいます。
内側はその逆。

ということで、
「これから(バーゲンに)出掛けよう!」
のように外側(外出させる)に意識を向けたいときには上の写真の方が有効。
じっくり読んでもらいたい、または安心感を与えたいときには下の写真の方が有効。

ブログに限らず写真を日常的に使うようになったので、このことを意識して使うのと使わないのとでは結果が違います。


目線の向きの他に、体の向き、全体の配置などによっても変わってきます。
ケースバイケースってことで、ちょっと覚えておくと便利です。


中央に寄り添ってると親密度高く見える。
寄り添うと自然と中身に集中する


気になる人と写真撮るときにもちゃっかり使えるのでコリャーいけるかも。
春だしね~。
気分も心も春だよね~。


集合写真の左右端の人を真ん中向けるだけで、全体仲良しっぽく見えるとかさ。



大人のためのiPad・iPhone講座・タブレットお悩み解決塾やってます。

"マーケティングのわかる講座"
4月19日(日)は
マーケティングが解る初心者の為の読まれるブログ基礎講座

□ お問合せご予約 □
なおコン
naocon.sendai@gmail.com



----- * * ----- * * ----- * * -----
矢印上向きになりたい『ブログ相談』はnaocon.sendai@gmail.com
----- * * ----- * * ----- * * -----

【メルマガ登録お待ちしています♪】
『もっと楽チン♪パソコン集客あれこれ』
お申し込みはこちら