私が買いたかったのはエロ雑誌ではないことを説明しておこうと思う | 楽しく販促・分かる言葉で伝えよう集客アドバイザー佐藤奈緒子

楽しく販促・分かる言葉で伝えよう集客アドバイザー佐藤奈緒子

人が集まり続ける仕組み作りコンサルタント佐藤奈於子です。
難しい専門用語は使いません。
初心者向け個別レッスン、グループレッスン、各種セミナーも開催。
仙台市中心部のカフェ、レンタルスペースが主な会場です。




募集中2月14日(ど)
大人のためのiPad・iPhone講座②
カルラアカデミー主宰



2/6 集客矢印上向きなおちゃんです。

往復120キロかけてエロ本マーケティングが掲載されている雑誌をやっとの思いで手に入れました。
週刊大衆ヴィーナス
週刊大衆ヴィーナス3/4号というマーケティングのアレ本がFacebookで人気というので探していたら、仙台市内で見つからなくて気付けば山形県天童市。どうしてこんなことになったのか私にもわかりません。これから仙台に帰ります。‪#‎短パン‬ ‪#‎週刊短衆‬
(Instagramで投稿)


事の発端は2月4日投稿のfacebook上のこんなことだったり
週刊短衆

それを受けてのこんなことだったり
FBの投稿

するのですが、
エロ本を買うこと
コンビニで本を買うこと
になるとは思いもしませんでした。

本を買うといえば、本屋か古本屋。
最近はAmazonで注文することも増えた。
雑誌を買う習慣もないので近所のコンビニにないとどこにおいてあるのかわからない始末。笑

エロ本ではなく実践マーケティングが掲載されている雑誌のお陰で随分面白いことをさせてもらった。

仕事で赴いた天童市のコンビニに寄ったら置いてあるので、さっそく購入。
Instagram経由でfacebookにも投稿。
さっそく名古屋、新潟、山形などにお住まいの方々からコメントいただいたりして。

実際私が欲しかったのは、買うに至った行動や心の動きなどを通じてのコミュニケーションに他ならない。
表紙に載っている女性の顔は覚えたが、今後お目にかかりたいのか?というとそうでもない。
今後習慣として買いたい(読みたい)か?というとそうでもない。
読んで為になら
なかったのか?というとそうではなくて買って読んで取って置こうと思うし、
(ベッドの下に入れて何かの際に誰かの目に触れて私が疑いの目で見られないような措置は必要だと思う。笑)
私に置き換えて行動しなければ意味がない思う。


売れたから人気の雑誌かというとそうではない。
そこに仕掛けた人と、仕掛けられたことを楽しむ人がいたからだ。
出版社さん、次号はこんなに売れないと思うよ。


大人のためのiPad・iPhone講座・大人のためのソーシャル活用術やってます。

2月も開催!
マーケティングが解る大人の為のFacebook基礎講座【伝わるフェイスブック】
2月22日(日)10:10から11:45
今年こそは!と思っているアナタのための
マーケティングが解る【伝わるフェイスブックレッスン】


□ お問合せご予約 □
なおコン
naocon.sendai@gmail.com



----- * * ----- * * ----- * * -----
矢印上向きになりたい『ブログ相談』はnaocon.sendai@gmail.com
----- * * ----- * * ----- * * -----


【メルマガ登録お待ちしています♪】
『もっと楽チン♪パソコン集客あれこれ』
お申し込みはこちら