口紅を買う女性は、唇に塗る色を買っているのではない | 楽しく販促・分かる言葉で伝えよう集客アドバイザー佐藤奈緒子

楽しく販促・分かる言葉で伝えよう集客アドバイザー佐藤奈緒子

人が集まり続ける仕組み作りコンサルタント佐藤奈於子です。
難しい専門用語は使いません。
初心者向け個別レッスン、グループレッスン、各種セミナーも開催。
仙台市中心部のカフェ、レンタルスペースが主な会場です。



10/2 集客矢印上向きなおちゃんです。

『われわれは工場では化粧品をつくっているが、店では美しくなる希望を売っている』
レブロン株式会社(化粧品)

『口紅を買う女性は、唇に塗る色を買っているのではない』

このことを忘れてしまうとモノ売りになってしまう。

photo:01



受験勉強してるときに参考書を買うなら一番薄い本を買えと誰かに言われて、厚いの買ってやらないで終わるより、薄い本で確実な方がいい、との理由らしい。
私にはピッタリのアドバイス。
それ以来、忠実に実践してて4年前に初めて買ったマーケティングの本。

60分でわかる!
18歳からのマーケティングの基礎知識
野上眞一著


4年前はあんなに感激して難しく思ってたのに、今読むとカタカナ、理屈、説明ばっかりで逆に難しい。笑

何事も実践なんだよね。


『口紅を買う女性は、唇に塗る色を買っているのではない』

このことを忘れてはいけない。



----- * * ----- * * ----- * * -----
矢印上向きになりたい『ブログ相談』はnaocon.sendai@gmail.comへ
----- * * ----- * * ----- * * -----

【メルマガ登録お待ちしています♪】
『もっと楽チン♪パソコン集客あれこれ』
お申し込みはこちら