プロとシロウトの差を埋める記事 | 楽しく販促・分かる言葉で伝えよう集客アドバイザー佐藤奈緒子

楽しく販促・分かる言葉で伝えよう集客アドバイザー佐藤奈緒子

人が集まり続ける仕組み作りコンサルタント佐藤奈於子です。
難しい専門用語は使いません。
初心者向け個別レッスン、グループレッスン、各種セミナーも開催。
仙台市中心部のカフェ、レンタルスペースが主な会場です。



9/16 集客矢印上向きなおちゃんです。

「やっぱ見るととこ違うよー!」
と妙に感心した当たり前だけど当たり前じゃないプロの話。
プロの写真屋さんと同行した際のエピソード。

そのときの様子
やらされ感満載にならない仕事ブログの書き方


観光地にありそうな、顔嵌めのオブジェ。
いそいそとプロに撮ってもらったら

photo:01
「うーん、どうしてココに置くのか逆光だ」

影を見ると確かに逆光。
エレベーター挟んで右側に置けば逆光になりにくい場所。

photo:02

シロウトの私の意見は
「スペースが空いていて手ごろだったからここに置いた」
それ以外に考えにくい。
たぶん、設置した人も私と同意見でしょう。

観光客に楽しんでもらうなら
(SNSで発信とかしちゃえば、この手の
記念撮影好きの人にはたまんないスポットになること間違いなし!)
設置場所も考えないとね。


ということで、
たかが顔嵌め写真と侮る事なかれ。
プロの目からすると、
あり得ない事が身の回りに溢れ返っていて、
それに対するちょっとしたアドバイスがシロウトにはあり難い。


というような、
プロとシロウトの差を埋めるような内容が
読み手側に立ったブログといえる。



----- * * ----- * * ----- * * -----
矢印上向きになりたい『ブログ相談』はnaocon.sendai@gmail.comへ
----- * * ----- * * ----- * * -----

【メルマガ登録お待ちしています♪】
『もっと楽チン♪パソコン集客あれこれ』
お申し込みはこちら