反応のいいチラシ作りのお約束 その5 | 楽しく販促・分かる言葉で伝えよう集客アドバイザー佐藤奈緒子

楽しく販促・分かる言葉で伝えよう集客アドバイザー佐藤奈緒子

人が集まり続ける仕組み作りコンサルタント佐藤奈於子です。
難しい専門用語は使いません。
初心者向け個別レッスン、グループレッスン、各種セミナーも開催。
仙台市中心部のカフェ、レンタルスペースが主な会場です。



6/5 矢印上向きなおちゃんです。

ワードでチラシ 必要な情報は何?
↑とても大事なことが書いてあります。
ぜひ読んでください。
この記事を受けての更新です。

書きたいことは盛りだくさん。
どんな情報を入れるといいのでしょうか。

PCのおかげで誰もがデザイナーになれる昨今ですが、そこをあえて手書きにこだわる、というのは人の温かみがあって私は気になります。

「すげーなー!」と思うチラシを見つけました。

チラシ失敗07

「見つけました よわないおさけ」と言われたら
「酔わない?お酒?んなわけないじゃん」と逆を突かれた好奇心をそそる呼びかけ。

5つの拭きだしに『買う理由』が書いてある。
-----------
・自然の甘さ
・夏バテ予防
・本格派あま酒
・総合栄養ドリンク
・アルコール分一切ありません
-----------



「限定品」というのは、買う理由になる。
今しか変えないからね。

チラシ失敗08

「銭にあらず」商品名の由来を説明しながら「その価値はお金では買えない」と、買いたくなる理由が書いてある。


商品の写真と値段だけだったら、どれを選んだらいいかわからない。
チラシ失敗09


ちなみに、この酒屋さん地元でも手書きチラシのみで販売していて有名なんだって。
地元を元気にするポータルサイト内にチラシ専用のギャラリーが開設されています。
今ならポータルサイトの一面トップはこの酒屋さんのチラシです。
福島応援サイトGreenNet
細谷商店手書きチラシギャラリーをクリック!


チラシ作りのお約束 その4。
買う理由を説明すると買うきっかけになる。



参考
反応のいいチラシ作りのお約束 その1
反応のいいチラシ作りのお約束 その2
反応のいいチラシ作りのお約束 その2のその後
反応のいいチラシ作りのお約束 その3
反応のいいチラシ作りのお約束 その4