反応のいい内容とは、こういうことです。 | 楽しく販促・分かる言葉で伝えよう集客アドバイザー佐藤奈緒子

楽しく販促・分かる言葉で伝えよう集客アドバイザー佐藤奈緒子

人が集まり続ける仕組み作りコンサルタント佐藤奈於子です。
難しい専門用語は使いません。
初心者向け個別レッスン、グループレッスン、各種セミナーも開催。
仙台市中心部のカフェ、レンタルスペースが主な会場です。

4/23 矢印上向きなおちゃんです。

最近のワード・エクセルで作業効率アップ、時間短縮に関する記事に付随して、日ごろ何気なく思っていることを軽い気持ちで書いたら、予想外に反応あってちょっとびっくりです。
(facebookでいつもの約2倍の反応がありました。)

------------
キーボードで触った事ないキーっていっぱいあるでしょ。
キーボードでの操作が出来るようになるど、マウスはあんまり使わずに済みます。
入力終わった左手は、ほおづえつくためにあるんじゃなくて、
キーボードを使うためにあるのです!実は左手が大活躍するんですねー。
------------

大抵の場合、文字情報だけだと伝わりにくいものです。
『南三陸にとーっても美味しい「キラキラ丼」があります。』
と言われてもどんなものか想像できませんよね。


『南三陸にとーっても美味しい「キラキラ丼」があります。』

キラキラ丼
キラキラ丼(の一部を公開します)


『おぉっ!』と、声に出して言ったのか、心の中で思っただけなのかわかりませんが、多少なりとも心が動いたはずです。
ということで、文字情報よりは図柄つきの方が圧倒的に伝わるのは、みなさんも実証済みですね。

でもね、前述の
------------
キーボードで触った事ないキーっていっぱいあるでしょ。


------------

文字情報なのに、いつもより反応がいいのは、
『共感の持てる内容で尚且つ簡潔!!』
ということは、みなさんは、入力終わった左手はほおづえをついているのが図星だったわけだ。

ということで、みなさんのご要望にお応えしてしばらくは
『作業効率アップ、時間短縮』
につながるキーボードの使い方について書いていこうと思います。