ガリレオのフィルターで月を観る | 楽しく販促・分かる言葉で伝えよう集客アドバイザー佐藤奈緒子

楽しく販促・分かる言葉で伝えよう集客アドバイザー佐藤奈緒子

人が集まり続ける仕組み作りコンサルタント佐藤奈於子です。
難しい専門用語は使いません。
初心者向け個別レッスン、グループレッスン、各種セミナーも開催。
仙台市中心部のカフェ、レンタルスペースが主な会場です。

10/6 矢印上向きなおちゃんです。

午前中は、友達をさそって
叶える夢を現実に描くドリームに参加しました。
自分のことって考えているようで案外考えていない。
目先のことと、ちょっと遠くのことと
もっと遠くの事と見得るようになってきた。
今のガクンとるようなアクシデントも
楽しく乗り切れるようになったし
ちょっと先の妄想的な想像は必要だ。

そんな事を思っていたらこんなブログを見つけた。
月のクレーターは望遠鏡があったからといって見えるわけではない(想像力がなければ見えない)

筆者はまったく知らない方なのだが
なかなか読み応えがある。
気になる一説を私見を交えながら紹介する。

------
ガリレオ以前にも月を天体望遠鏡で見た者はいたが
クレーターをスケッチしたものはいない。
月の表面に凹凸があるはず無いという目で見ているから
描けなかったのか、描かなかったのか。

ガリレオは
見る、考える、描く、認識する、現実化する
これを忠実に実行した。

見えているものを描くのではなく、見るために描くこと。

------詳細はご自身の目でお読みください。

矢印上向きなおちゃんの 毎日がドラマチック!-月 ガリレオ クレーター



フラットな目で、健全な目で、考え
ありのままに物事を認識し、現実化する。
今日のドリームマップとかなり重なる部分があって
自分は今、ガリレオと同じ事を
しようとしているのかもしれない。
こんな風に先を見る場を設けてくれる主催者と環境に感謝。

私が見る月にはどんなクレーターはあるのだろうか。



蛇足ながら画像検索で
「月」「ガリレオ」を入れたら
矢印上向きなおちゃんの 毎日がドラマチック!-ガリレオ月
ガリレオがこの事実を知ったらどう思うだろうか