ランチタイムはグチタイム | 楽しく販促・分かる言葉で伝えよう集客アドバイザー佐藤奈緒子

楽しく販促・分かる言葉で伝えよう集客アドバイザー佐藤奈緒子

人が集まり続ける仕組み作りコンサルタント佐藤奈於子です。
難しい専門用語は使いません。
初心者向け個別レッスン、グループレッスン、各種セミナーも開催。
仙台市中心部のカフェ、レンタルスペースが主な会場です。

8/5. 矢印上向きなおちゃんです。

元同僚と久々にランチ。
「辞めていく人が多くて(T_T)」って嘆いてた。
私もつい最近辞めたひとなので何とも言えない。

矢印上向きなおちゃんの 毎日がドラマチック!-おひるやすみ
ランチタイムはグチタイム


私も数年前まではグチって解消してたからね。
彼女のいうことも良くわかる。

この前の勉強会で聞いた話。
とある大手の経営者曰く
「経営者の役割は従業員が続けられる環境を提供すること」
なかなか深いね。

売り上げを上げろ、お客様は神様だ的な発想ではなく
従業員との関係をどれだけ充実させていけるか。
それが出来てこそ、利益を追求し発展させることができる。

元職場の社長に聞かせてやりたいよ。
って、聞く耳持たないから人入れては辞めていくんだろうね。


ランチは絶妙に美味かった。
また行こうっと。