D・カーネギー人を動かす 聞いてみた | 楽しく販促・分かる言葉で伝えよう集客アドバイザー佐藤奈緒子

楽しく販促・分かる言葉で伝えよう集客アドバイザー佐藤奈緒子

人が集まり続ける仕組み作りコンサルタント佐藤奈於子です。
難しい専門用語は使いません。
初心者向け個別レッスン、グループレッスン、各種セミナーも開催。
仙台市中心部のカフェ、レンタルスペースが主な会場です。

8/10 矢印上向きなおちゃんです。

えーっと、昨日の続きを書きたいのですが。
ごめんなさい。
脳性疲労のため頭の回転がよろしくありません。笑

今とっても私のためになっている
本の項目を紹介して終わりにしよう。

耳で聞くD・カーネギー人を動かす オーディオCD版/創元社

¥12,600
Amazon.co.jp


各章のタイトルみるとたいした事ない
かもしれない?
そんなことない。
実践するのはとても難しい。
けれど、実践してみると思ったように相手が動く。
しかも、結果的に
「相手が選んだ答え イコール 私が望んだ答え」
だったりするのだ。
すばらしい!



【人を動かす三原則】
第一章:盗人にも五分の魂
第二章:重要感を持たせる
第三章:人の立場に身を置く

【人に好かれる六原則】
第一章:誠実な関心を寄せる
第二章:笑顔を忘れない
第三章:名前を覚える
第四章:聞き手にまわる
第五章:関心のありかを見ぬく
第六章:心からほめる

【人を説得する十二原則】
第一章:議論をさける
第二章:誤りを指摘しない
第三章:誤りを認める
第四章:おだやかに話す
第五章:”イエス”と答えられる問題を選ぶ
第六章:しゃべらせる
第七章:思いつかせる
第八章:人の身になる
第九章:同情を持つ
第十章:美しい心情に呼びかける
第十一章:演出を考える
第十二章:対抗意識を刺激する

【人を変える九原則】
第一章:まずほめる
第二章:遠まわしに注意を与える
第三章:自分のあやまちを話す
第四章:命令をしない
第五章:顔をつぶさない
第六章:わずかなことでもほめる
第七章:期待をかける
第八章:激励する
第九章:喜んで協力させる


これが出来たならば、君の世界も私の世界も
キミの人生も 私の人生も
キミの家族も 私の家族も
仲間も友人、知人、どなたも
ステキに変わっていけると思う。

ということで、仲良しのももちゃんにも紹介した。ぐふっ