日曜の日差しの強い夕刻。
窓ぎわはシェード越しでも日焼けしそう。
すっかりはまってしまった彼の方の本
こっそりひっそり買ってみた。
以下、非常に興味を惹く一節を大雑把に抜粋
日本にはアメリカ式の「成果主義」は合わない。
自分のことばかり考える人が増え
目先のことしか考えない。
効率化、合理性、拝金主義者が増える。
過剰競争が始まり敵意むき出しのビジネスになる…。
以下、私が思ったこと。
道理で「俺が俺が」的なSNSが流行るわけだ。
どいつもこいつも
「見て見て」光線
「聞いて聞いて」ビーム
「分かって分かって」波動
「知って知って」オーラ
そんな私もSNS症候群の諸症状が日々…笑
短絡的?
あながち間違ってないと思うなあ。
ちなみに、この本は社会問題を問うたりするような内容ではありません。
5年も前に出版されたマーケティングの本です。
この意味伝わってる?
伝わってないなら、ランニング部に来るしかないね。
伝わってるなら、なおさらランニング部だね♪
窓ぎわは暑いぞ!starbucks東仙台店にて