成果主義が産む 俺が俺が | 楽しく販促・分かる言葉で伝えよう集客アドバイザー佐藤奈緒子

楽しく販促・分かる言葉で伝えよう集客アドバイザー佐藤奈緒子

人が集まり続ける仕組み作りコンサルタント佐藤奈於子です。
難しい専門用語は使いません。
初心者向け個別レッスン、グループレッスン、各種セミナーも開催。
仙台市中心部のカフェ、レンタルスペースが主な会場です。

5/26 矢印上向きなおちゃんです。

日曜の日差しの強い夕刻。
窓ぎわはシェード越しでも日焼けしそう。
すっかりはまってしまった彼の方の本
こっそりひっそり買ってみた。
矢印上向きなおちゃんの 毎日がドラマチック!-IMG_0832.jpg
以下、非常に興味を惹く一節を大雑把に抜粋

日本にはアメリカ式の「成果主義」は合わない。
自分のことばかり考える人が増え
目先のことしか考えない。
効率化、合理性、拝金主義者が増える。
過剰競争が始まり敵意むき出しのビジネスになる…。




以下、私が思ったこと。
道理で「俺が俺が」的なSNSが流行るわけだ。
どいつもこいつも
「見て見て」光線
「聞いて聞いて」ビーム
「分かって分かって」波動
「知って知って」オーラ


そんな私もSNS症候群の諸症状が日々…笑
短絡的?
あながち間違ってないと思うなあ。



ちなみに、この本は社会問題を問うたりするような内容ではありません。
5年も前に出版されたマーケティングの本です。

この意味伝わってる?
伝わってないなら、ランニング部に来るしかないね。
伝わってるなら、なおさらランニング部だね♪



窓ぎわは暑いぞ!starbucks東仙台店にて
矢印上向きなおちゃんの 毎日がドラマチック!-IMG_0828.jpg