意外なニーズは身近にある | 楽しく販促・分かる言葉で伝えよう集客アドバイザー佐藤奈緒子

楽しく販促・分かる言葉で伝えよう集客アドバイザー佐藤奈緒子

人が集まり続ける仕組み作りコンサルタント佐藤奈於子です。
難しい専門用語は使いません。
初心者向け個別レッスン、グループレッスン、各種セミナーも開催。
仙台市中心部のカフェ、レンタルスペースが主な会場です。

8/16 矢印上向きなおちゃんです。

友達が真剣な顔で
「お願いがあるの!」

ドキドキしながら
「何を?」
と聞いたら

「ワード教えてください」
って。


そんな事なら屁の河童!!
パソのインストしてたから任しとけ!


『今までなんとなく形にしてたけど、
時間かかるわりには体裁が悪い。
もっと、簡単に効率よくキレイに仕上げたい。』

と言うので、
タブの設定、ルーラーの使い方、段落設定、
書式のコピー張り付け、などなど
ニーズに応えてきました。

「これが知りたかったの!
今までどれだけムダな時間と労力使ってきたことか…囧rz」
大絶賛の嵐\(^o^)/

これらを押さえるだけで
書類作成や、チラシ作成には
格段に仕上げも美しく
作業の効率化も図れます。

最近は、インターネット関連(facebookやブログとか)の
要望が多かったので、ワードは盲点でした。

意外で身近なところにニーズは溢れてるのかもね。
「得意」だから、「好き」だから、
「教えたい」から、
「教える」のではなく
『ニーズに応えたいから』情報を「共有したい」
が、信頼関係を築く第一歩なのかもね。

次回はニーズに応えてエクセル。
『グラフ化しよう』
「数字を図形にすると違う変化が見えてくる」
の情報を共有してきます。

情報共有を図りたい方はお茶かご飯で手を打ちますよd(^_^o)


iPhoneからの投稿