仙台で派遣切りの裁判 結審ました! | 楽しく販促・分かる言葉で伝えよう集客アドバイザー佐藤奈緒子

楽しく販促・分かる言葉で伝えよう集客アドバイザー佐藤奈緒子

人が集まり続ける仕組み作りコンサルタント佐藤奈於子です。
難しい専門用語は使いません。
初心者向け個別レッスン、グループレッスン、各種セミナーも開催。
仙台市中心部のカフェ、レンタルスペースが主な会場です。

仙台で派遣切りの裁判 結審ました!
身近なところで危機が起きている


5/14 矢印上向きなおちゃんです。

3回目の更新です。

つい先ほどのこと。
派遣切りの裁判で戦っているSさんから知らせが入りました。

そのまま転記。

いつもお世話になっております。
三井住友銀行とテンプスタッフ・カメイを相手に
派遣切りの裁判
をしております、Sです。

本日は月曜日の午前中という時間帯にもかかわらず、
ぷらすの皆様には傍聴にお越しくださいまして、
ありがとうございました。

本日、やっと最終準備書面を提出し、結審いたしました。
裁判では私、原告側の弁護士より最終準備書面内容を総括した、
この事件の極めて悪質な事件であること、
法律によって救済が必要
なことを主張していただきました。
その後、裁判所から和解に応じる意思があるかどうかの
話し合いの場が設けられました。
被告側銀行、派遣会社とも話し合いには応じる意思を
見せましたが、和解内容については次回までに持ち越しとなりました。

次回は6月○日○曜日午後○時からの予定です。
2009年1月に派遣切りされてから3年4ヶ月、
労働審判申立から2年半、
本訴訟第1回目からは丸2年経って

やっとここまでまいりました。
ぷらすの皆様から多大なるお力添えがあってこそ、
ここまで進んでくることができました。


私は2度彼女の裁判を傍聴しに行きました。
他人事ではなく、
身近なところで危機が起きていることに
ショックを受けました。

ちょっと考えるよね。
続きはまた明日


ぷらすとは? → こちら