メタボ!食べているのに栄養失調2 | 楽しく販促・分かる言葉で伝えよう集客アドバイザー佐藤奈緒子

楽しく販促・分かる言葉で伝えよう集客アドバイザー佐藤奈緒子

人が集まり続ける仕組み作りコンサルタント佐藤奈於子です。
難しい専門用語は使いません。
初心者向け個別レッスン、グループレッスン、各種セミナーも開催。
仙台市中心部のカフェ、レンタルスペースが主な会場です。

メタボ!食べているのに栄養失調2

5/6 矢印上向きなおちゃんです。

コメントをいただきましたので。
ありがとうございます。

体づくりのプロ(看護師、管理栄養士など)をしている
友達から教えてもらったことですが、
私自身あまり意識していなかったことでした。

体は、自分が食べたもので出来ているので
本来の機能に必要なものを食べて満たされているのならいい

のですが、
食べればいいというわけではないとの事です。
(たとえば、農林水産省のHPを見ると、
何がどれくらい一日で必要なのかがわかります。)

毎食できればいいのですが、ほぼ無理です。
好き嫌いもあるし、
ときには外食続き、
ときには一食抜き、
ときには肉ばかり、
ときには野菜のみ、
ときにはお菓子のみ、等々。

ということで、何をどれだけ食べたのかで
人の体は変わっていくのです。

ただし、多少の運動も必要ということで
運動不足ならばこうなる可能性もありますね。

矢印上向きなおちゃんの 毎日がドラマチック!-ダビデ像

運動も重要ですが
くわしくは、5/19のランニング部へニコニコ


参考まで農林水産省の食事バランスガイド
矢印上向きなおちゃんの 毎日がドラマチック!-食事バランスガイド農林水産省