「けれども」 ススキなんです。 | 楽しく販促・分かる言葉で伝えよう集客アドバイザー佐藤奈緒子

楽しく販促・分かる言葉で伝えよう集客アドバイザー佐藤奈緒子

人が集まり続ける仕組み作りコンサルタント佐藤奈於子です。
難しい専門用語は使いません。
初心者向け個別レッスン、グループレッスン、各種セミナーも開催。
仙台市中心部のカフェ、レンタルスペースが主な会場です。

9/18 矢印上向きなおちゃんです。

今月初めに赤間裕子さんの
セミナーに出てからというもの
妙に耳について離れない言葉がある。

「けれども」

テレビに出てくる字幕に
「□□□なんですけれども、☆☆なんです。」
「●●●だと思ったんだけれども、△▽△でした。」

バラエティ、トーク、ニュースのコメントに至るまで
「けれども」のオンパレード


「◎◎◎◎けれども。」
⇒ 文章の途中で終わってる。
  文法上その後に否定する言葉が続くはずなんですけれども

「★★★けれども、♪♪です。」
⇒「、」の前の文章を否定しているわけでもないんですけれども


『この前、ススキの写真撮ったんですけれども
アップ過ぎて、なんだかよく分からなくなってしまったんですけれども
赤い木の実と一緒に撮ったら
すごく色のコントラストがきれいだなと、思ったんですけれども。』


なおちゃんの矢印上向き!-110916_134602.jpg

なおちゃんの矢印上向き!-110916_134821.jpg


『この前、ススキの写真撮ったんです。
アップ過ぎて、何だかよくわからなくなってしまいました。
赤い木の実と一緒に撮ったら
すごく色のコントラストがきれいだな、と思いました。』




赤間裕子さん
「デキる」と認められる声と話し方セミナー
~第一印象が格段にアップ!

ラボ・ジャパン(株)主催


一度気になると
ますます気になるっちゃうんですけれども