買い替え | ゆるゆる~む

ゆるゆる~む

ニセモノのイベリコ豚(国産)のユルすぎブログ。
ユルすぎなのは諦めておくれw

マウスのホイールクリックが効かない…

 

これまでも何回かあったんだけど

 

効いたり効かなかったり

 

もうだいぶ使ってるもんなー

 

寿命なのかもなー

 

というわけでぽちっとな

 

 

そして今日着荷。

 

買ったのは今使っているものと同じもの。

 

安いし(タイムセール+ポイント加算で231円だったし)

 

手になじむこのサイズと形が気に入ってるからいいの。

 

それはいいんだけどさ

 

ポチった直後、マウスが治るっていう…

 

えっとさ…

 

なんでこれポチったんやろか…

 

むむむむむーん…

 

しばらくはこのまま箱入りマウスでいてもらうよりほかになさそうであります…

 

また具合悪くなったら交代させましょうかね。

 

…ってこういう場合、なかなか具合悪くならないのってパターンよね…

 

 

 

んでこのホイールクリック、何がそんなに便利かといいますと

 

…知らない人のほうが少ないと思うので書くのも何ですが…

 

新しいタブで開く・タブを閉じる

 

ができる。

 

右クリックからの選択、なんて言う面倒さも

 

Xにポインターを合わせる面倒さも

 

いらないんですねー。

 

ちょっとした事なんだけど、この便利さに慣れると

 

使えないことがあり得ないくらい不便に感じてしまう

 

そのくらい便利。

 

 

 

まぁとりあえず

 

いっか(ぶん投げ)

 

 

 

そんなげつようび