なぜインプレッサが売れているのか? | ゆるゆる~む

ゆるゆる~む

ニセモノのイベリコ豚(国産)のユルすぎブログ。
ユルすぎなのは諦めておくれw

現行のスバルインプレッサ、世界的に売れてるみたいですね。

なぜ売れているのか。

単純にかっこいいからですよ。

お値段的には旧型も新型もほぼ同じはず。

なぜ先代は大ゴケしたのか?

単純にカッコ悪いからですよ。

なぜあらゆる製造業は、消費者が欲しいと思うものを作らない、あるいは廃盤にして、売れなさそうなものばかり作るのか?そして『売れない!』と嘆くのか?

売れないもの作って売れないのは当たり前でしょうが。

メーカーが『手堅い』と考えるモノはたいがい売れそうもないものばかり。

売れなかったらどうしよう!その恐怖が強すぎて、変な方向に迷走しちゃうんだろうな。

オイラの憶測でしかありませんが、その恐怖を振り切って思い切った結果でしょうね、今回のインプレッサの好調は。